消費者保護。東日本大震災・津波避難・福島原発。子供安全。冤罪。警察不祥事。労働者権利。相川哲弥ブログ

消費者保護。市民意見を議会に反映。子供・おとな安全。大学の選び方。無実市民を有罪にするのを防ぐ。警察の裏ガネと不正。

収賄の国土交通省三重河川国道事務所の・元・課長を懲戒免職。愛

2016年12月28日 | 官庁の不正。汚職
収賄の国土交通省三重河川国道事務所の・元・課長を懲戒免職。愛知

相川哲弥ブログ。 http://blog.goo.ne.jp/jp280

名古屋市のクラブなどで接待を受けた見返りに入札の情報を建設業者に漏らしたなどとして加重収賄などの罪で起訴された三重河川国道事務所の元課長について、中部地方整備局は、27日、懲戒免職としました。
懲戒免職になったのは国土交通省三重河川国道事務所の田中春人元課長(47)です。田中元課長は津市の川に橋を架ける工事を巡って、ことし6月から8月にかけて、名古屋市のクラブなどで32万円余りの接待を受けた見返りに、愛知県半田市の建設業者側に入札情報を漏らしたなどとして、加重収賄などの罪で起訴されました。
田中元課長は12月20日の初公判で起訴された内容を認め、中部地方整備局は「職務上の義務に違反し公務員としてふさわしくない」として、27日、懲戒免職にしました。
これについて中部地方整備局の塚原浩一局長は「国土交通行政への信頼を裏切るもので改めておわびします。強い危機感を持って再発防止に取り組みます」とコメントしています。

  9節。資料出典。
別の記事『インターネット版のニュース記事を、記憶容量が最小のファイルに保存・整理』(2010年2月19日)
 クリック 
を使って、
(記事がインターネットから削除されないうちに)ファイル保存・整理してください

NHK  「収賄の元課長 懲戒免職。愛知」  2016年12月27日
  クリック 
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 女性に迷惑行為で、長浜署警... | トップ | 指紋採取巡りうその書類作成... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

官庁の不正。汚職」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事