消費者保護。東日本大震災・津波避難・福島原発。子供安全。冤罪。警察不祥事。労働者権利。相川哲弥ブログ

消費者保護。市民意見を議会に反映。子供・おとな安全。大学の選び方。無実市民を有罪にするのを防ぐ。警察の裏ガネと不正。

横領容疑で元・福祉法人職員を逮捕。埼玉。「小川町社会福祉協議会」。高齢者の口座から13万円

2017年01月30日 | 子供・おとな安全
横領容疑で元・福祉法人職員を逮捕。埼玉。「小川町社会福祉協議会」。高齢者の口座から13万円

相川哲弥ブログ。 http://blog.goo.ne.jp/jp280

埼玉県小川町にある社会福祉法人の職員だった女が、担当していた高齢者の口座から13万円余りの預金を勝手に引き出し着服したとして、業務上横領の疑いで逮捕されました。
調べに対し、容疑を否認しているということです。

逮捕されたのは、小川町にある社会福祉法人、「小川町社会福祉協議会」の元職員で、東京・立川市に住む黒川麻理容疑者(49)です。
警察によりますと、黒川容疑者は社会福祉法人の職員だった平成26年12月ごろ、担当していた79歳の男性の口座から13万円余りの預金を勝手に引き出し着服したとして、業務上横領の疑いがもたれています。
男性の口座から、使途不明金が引き出されたという相談が寄せられ、警察が調べたところ、黒川容疑者が必要な金額を上回る預金を引き出していたことが明らかになったということです。
警察の調べに対し、黒川容疑者は「横領はしていない」と供述し、容疑を否認しているということです。
警察は詳しいいきさつを調べています。

  9節。資料出典。
別の記事『インターネット版のニュース記事を、記憶容量が最小のファイルに保存・整理』(2010年2月19日)
 クリック 
を使って、
(記事がインターネットから削除されないうちに)ファイル保存・整理してください

NHK  「横領容疑で元福祉法人職員逮捕。埼玉」  2017年1月30日
  クリック 
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 園児たちが救命方法を学ぶ。... | トップ | 国民健康保険交付金10億9... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

子供・おとな安全」カテゴリの最新記事