消費者保護。東日本大震災・津波避難・福島原発。子供安全。冤罪。警察不祥事。労働者権利。相川哲弥ブログ

消費者保護。市民意見を議会に反映。子供・おとな安全。大学の選び方。無実市民を有罪にするのを防ぐ。警察の裏ガネと不正。

高知県看護協会・元・職員を54万円着服容疑で逮捕。3000万円が不明。経理を1人にまかせきりが背景原因

2017年11月16日 | 官庁の不正。汚職
高知県看護協会・元・職員を54万円着服容疑で逮捕。3000万円が不明。経理を1人にまかせきりが背景原因。

相川哲弥ブログ。 http://blog.goo.ne.jp/jp280

高知市にある県看護協会で事務職員をしていた46歳の女が5年前に協会の口座からおよそ54万円を引き出して着服した疑いで逮捕されました。

逮捕されたのは県看護協会で会計を担当していた元事務職員で須崎市に住む松田早代容疑者(46)です。
警察によりますと、松田容疑者は5年前、高知市の金融機関で管理を任されていた看護協会の預金口座からおよそ54万円を引き出して着服した業務上横領の疑いがもたれています。
協会によりますと、口座は松田容疑者が一人で管理し、今年3月に告訴を受けた警察が捜査を進めていました。

調べに対して松田容疑者は「間違いありません」と容疑を認めているということで、警察は金の使いみちなどを詳しく調べています。

協会から出された告訴状では、松田容疑者が作成した帳簿と預金残高が一致せず、およそ3000万円がなくなっているということで、警察は松田容疑者が関わっている疑いがあるとみて調べています。
=======================================
  9節。資料出典。
別の記事『インターネット版のニュース記事を、記憶容量が最小のファイルに保存・整理』(2010年2月19日)
 クリック 
を使って、
(記事がインターネットから削除されないうちに)ファイル保存・整理してください

NHK  「看護協会元職員を54万円着服容疑で逮捕。高知県」  2017年11月16日
  クリック 
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 社会福祉法人の口座から部長... | トップ | 福岡県警の警察官を、現金7... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

官庁の不正。汚職」カテゴリの最新記事