消費者保護。東日本大震災・津波避難・福島原発。子供安全。冤罪。警察不祥事。労働者権利。相川哲弥ブログ

消費者保護。市民意見を議会に反映。子供・おとな安全。大学の選び方。無実市民を有罪にするのを防ぐ。警察の裏ガネと不正。

鹿大教員 セクハラで諭旨解雇。鹿児島大学

2017年06月17日 | 議員ホームページ一覧
鹿大教員 セクハラで諭旨解雇。鹿児島大学

相川哲弥ブログ。 http://blog.goo.ne.jp/jp280

鹿児島大学の男性教員が、指導している学生の体を触るなどセクハラ行為を繰り返したとして、16日付けで諭旨解雇されました。

鹿児島大学によりますと諭旨解雇となったのは、鹿児島大学の40代の男性教員です。
この教員は指導している学生に対し、およそ1年間にわたって体に触れたり、性的な発言を行ったりしていました。
被害を受けた学生からの申し立てを受けて大学が調査委員会を設置して調べた結果、教員が事実関係を認めたということです。
大学ではセクハラ行為があったと認定したうえで懲戒処分を検討し、16日付けで諭旨解雇にしました。
鹿児島大学は「被害を受けた学生とご家族には精神的な苦痛をおかけし、大変に申し訳なく深くおわび申し上げます」とコメントしています。
今回の問題について鹿児島大学は学生の性別や学部などに関する情報を明らかにしていませんが、これについて「被害者の特定につながりかねず、被害の性質や本人の意思を踏まえて判断した」と説明しています。

  9節。資料出典。
別の記事『インターネット版のニュース記事を、記憶容量が最小のファイルに保存・整理』(2010年2月19日)
 クリック 
を使って、
(記事がインターネットから削除されないうちに)ファイル保存・整理してください

NHK  「鹿大教員 セクハラで諭旨解雇。鹿児島大学」  2017年6月16日
  クリック 
NHKの各県放送局のホームページ    クリック 
この「クリック」をクリックして表示される画面を「お気に入り」に登録してください。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 後見人の使い込み防ぐ預金開... | トップ | 県議会中継を同時文字配信へ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む