消費者保護。東日本大震災・津波避難・福島原発。子供安全。冤罪。警察不祥事。労働者権利。相川哲弥ブログ

消費者保護。市民意見を議会に反映。子供・おとな安全。大学の選び方。無実市民を有罪にするのを防ぐ。警察の裏ガネと不正。

警察官逮捕受け県警が緊急会議。富山県警

2016年10月17日 | 警察・検察・裁判・刑務所・弁護士の不正
警察官逮捕受け県警が緊急会議。富山県警

相川哲弥ブログ。 http://blog.goo.ne.jp/jp280

16日、富山西警察署の警察官が酒気帯び運転の疑いで逮捕されたことを受けて、17日午前、富山県警察本部で幹部を集めた緊急の会議が開かれ、再発防止に向けた取り組みを検証することなどを確認しました。
富山西警察署地域課の巡査、北村優太朗(21)容疑者は16日、射水市内で乗用車を運転中に事故を起こし、その後、酒気帯び運転の疑いで逮捕されました。
これを受けて県警察本部は、17日午前、県内15の警察署の副署長などあわせて約70人を呼んで緊急の会議を開きました。
この中で渡邉泰輔・警務部長は「現職の警察官がこのような事件を起こしたことは極めて遺憾であり、大変重く受け止めている」と述べた上で、「県民の安全安心の確保に邁進することが信頼を回復する唯一の道である」と強調しました。
その上で、それぞれの部署で再発防止に向けた取り組みがきちんと行われているかを検証するとともに、若手や中堅の職員に対する職務倫理の指導徹底を指示しました。

  9節。資料出典。
別の記事『インターネット版のニュース記事を、記憶容量が最小のファイルに保存・整理』(2010年02月19日)
 クリック 
を使って、
(記事がインターネットから削除されないうちに)ファイル保存・整理してください

NHK  「警察官逮捕受け県警が緊急会議。富山県警」  2016年10月17日
  クリック 
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« セクハラで警察学校教官を処... | トップ | 米山氏「再稼働は認められず... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む