消費者保護。東日本大震災・津波避難・福島原発。子供安全。冤罪。警察不祥事。労働者権利。相川哲弥ブログ

消費者保護。市民意見を議会に反映。子供・おとな安全。大学の選び方。無実市民を有罪にするのを防ぐ。警察の裏ガネと不正。

松戸市校長会 通学路再点検を。千葉

2017年03月30日 | 子供・おとな安全
松戸市校長会 通学路再点検を。千葉

03月29日 20時28分
http://www3.nhk.or.jp/lnews/chiba/1085082821.html

今月26日、千葉県我孫子市で小学生の女の子が殺害されているのが見つかった事件を受けて、女の子が住んでいた松戸市の小中学校の校長会は、春休み中に各学校で危険な場所を確認し、必要に応じて通学路を見直すことなどを確認しました。

松戸市内の小学校で開かれた会議には、市内の小中学校の校長、60人余りが出席しました。
このなかで、松戸市教育委員会の伊藤純一教育長は「今回の事件は本当に残念なことでした。子どもたちの命を守り、安全に育てていくために学校だけではなく地域のさまざまな団体ともこれまで以上に連携を強化する必要がある」と述べました。
会議では、事件を受けた具体的な取り組みとして、▽春休み中に各学校で通学路の危険な場所を確認し、必要に応じて見直すことや、▽地域を巡回する安全パトロールを強化するなどを確認しました。
会議に出席した小学校の校長は、「子どもたちが安心し安全に過ごせる学校をつくっていくためにも教職員と保護者などが一丸となって取り組みたい」と話していました。

  9節。資料出典。
別の記事『インターネット版のニュース記事を、記憶容量が最小のファイルに保存・整理』(2010年2月19日)
 クリック 
を使って、
(記事がインターネットから削除されないうちに)ファイル保存・整理してください

NHK  「松戸市校長会 通学路再点検を。千葉」  2017年3月29日
  クリック 
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 後輩暴行の自衛隊員3人を停... | トップ | 通勤手当52万円を不正受給... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む