消費者保護。東日本大震災・津波避難・福島原発。子供安全。冤罪。警察不祥事。労働者権利。相川哲弥ブログ

消費者保護。市民意見を議会に反映。子供・おとな安全。大学の選び方。無実市民を有罪にするのを防ぐ。警察の裏ガネと不正。

東北大学・元・職員を 横領容疑で逮捕。宮城。パソコン50台を売り、被害額600万円

2017年02月08日 | 官庁の不正。汚職
東北大学・元・職員を 横領容疑で逮捕。宮城。パソコン50台を売り、被害額600万円

相川哲弥ブログ。 http://blog.goo.ne.jp/jp280

  1節。相川の意見。
このブログの関連記事。
「山口大学で不正経理1億3千万円。教授を告訴へ
2010年03月19日
  クリック 

  2節。ニュース
東北大学で働いていた非常勤の職員が大学のパソコンを中古品買い取り業者に売却し現金を着服していたとして、業務上横領の疑いで逮捕されました。
警察は元職員が大学のパソコン少なくとも50台を売り、被害額はおよそ600万円にのぼるとみて調べています。
逮捕されたのは東北大学の元非常勤職員で、福島市の鈴木かおり容疑者(50)です。
警察の調べによりますと、鈴木容疑者は東北大学の極低温科学センターで物品の発注などを担当していた平成23年4月、パソコン1台を名古屋市の中古品買い取り業者におよそ15万円で売却し現金を着服していたとして業務上横領の疑いが持たれています。
東北大学は、鈴木容疑者が勝手にパソコンを発注し、業者に売却していたとして6年前に懲戒解雇し警察に告訴していました。
警察によりますと、調べに対し鈴木容疑者は「間違いありません」と容疑を認めているということです。
警察は大学のパソコン少なくとも50台を売り、被害額はおよそ600万円にのぼるとみて調べています。
===============================-
  9節。資料出典。
別の記事『インターネット版のニュース記事を、記憶容量が最小のファイルに保存・整理』(2010年2月19日)
 クリック 
を使って、
(記事がインターネットから削除されないうちに)ファイル保存・整理してください

NHK  「東北大学・元・職員を 横領容疑で逮捕。宮城」  2017年2月8日
  クリック 
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 警察官が捜査書類を一時紛失... | トップ | 徳島県司法書士会・前・会長... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

官庁の不正。汚職」カテゴリの最新記事