消費者保護。東日本大震災・津波避難・福島原発。子供安全。冤罪。警察不祥事。労働者権利。相川哲弥ブログ

消費者保護。市民意見を議会に反映。子供・おとな安全。大学の選び方。無実市民を有罪にするのを防ぐ。警察の裏ガネと不正。

運動場利用料金 着服の可能性も。岐阜県岐南町

2017年04月21日 | 官庁の不正。汚職
運動場利用料金 着服の可能性も。岐阜県岐南町

相川哲弥ブログ。 http://blog.goo.ne.jp/jp280

岐南町で、町が委託した業者から町に納められる運動場などの利用料金の一部に不自然な点が見つかり、町は業者の従業員による着服の可能性もあるとして、業者側に対して調査を求めています。
岐南町によりますと、町では4年前から町の運動場やテニスコート、それに、小中学校の体育館を児童生徒以外の団体が利用する場合などの利用料金の徴収業務を大手スポーツ用品メーカー「ミズノ」とグループ会社に委託しています。
しかし、ことし1月、町の職員がこの会社から納められる利用料金を点検した際、年度によって利用者の数があまり変わらないのに、年間の利用料金の額が大きく違うなど、不自然な点が見つかったということです。
不自然な額の総額は分からないということですが、町では従業員による着服の可能性もあるとして、ミズノ側に対して調査を求めるとともに警察にも相談しています。
一方、ミズノは「業務を委託されて管理している立場なので回答を控えたい。事実関係の解明に向けて全面的に協力していきたい」とコメントしています。

  9節。資料出典。
別の記事『インターネット版のニュース記事を、記憶容量が最小のファイルに保存・整理』(2010年2月19日)
 クリック 
を使って、
(記事がインターネットから削除されないうちに)ファイル保存・整理してください

NHK  「運動場利用料金 着服の可能性も。岐阜県岐南町」  2017年4月21日
  クリック 
NHKの各県放送局のホームページ    クリック 
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 東北町社会福祉協議会の職員... | トップ | 障害児施設が160万円不正... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む