消費者保護。東日本大震災・津波避難・福島原発。子供安全。冤罪。警察不祥事。労働者権利。相川哲弥ブログ

消費者保護。市民意見を議会に反映。子供・おとな安全。大学の選び方。無実市民を有罪にするのを防ぐ。警察の裏ガネと不正。

岡山市の両備バスにはねられ高齢女性重傷。島根県松江駅前。運転手が前をよく確認していなかった?

2017年04月04日 | 子供・おとな安全
バスにはねられ高齢女性重傷。事故を起こしたバス会社は、岡山市の両備バス。

相川哲弥ブログ。 http://blog.goo.ne.jp/jp280

  1節。相川の意見
2節の「バスは岡山市の会社が運行していて」のバスは、
高速バス「ももたろうエクスプレス」岡山駅前、米子駅前、松江駅前、出雲市駅前
  クリック 
の時刻表を見ると
岡山駅前、午前7時半発、松江駅前午前10時半ごろ
のバスは、「両備バス」だけです。
なぜ、バス会社名を、伏せた?

  2節。 ニュース。
4日午前、松江市のJR松江駅前のロータリーで、横断歩道を渡っていた78歳の女性が右折してきた大型バスにはねられ足の骨を折る大けがをしました。
4日午前10時半ごろ、松江市朝日町のJR松江駅北口のロータリーで、市内八雲台の網代浩子さん(78)がバス乗り場に向かって横断歩道を渡っていたところ、右折してきた大型バスにはねられました。
この事故で網代さんは病院に運ばれ、左足の骨を折る大けがをしました。

バスは岡山市の会社が運行していて、4日は午前7時半に岡山市を出発しJR松江駅前を経由して出雲市に向かう途中だったということです。
当時、車内にいた乗客7人と42歳の男性の運転手にけがはありませんでした。

警察は運転手が前をよく確認していなかったことが事故の原因とみて調べています。

  9節。資料出典。
別の記事『インターネット版のニュース記事を、記憶容量が最小のファイルに保存・整理』(2010年2月19日)
 クリック 
を使って、
(記事がインターネットから削除されないうちに)ファイル保存・整理してください

NHK  「バスにはねられ高齢女性重傷。」  2017年4月4日
  クリック 
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 岡山市議会 2017年 2... | トップ | 嘱託職員が資源ゴミを換金。... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

子供・おとな安全」カテゴリの最新記事