消費者保護。東日本大震災・津波避難・福島原発。子供安全。冤罪。警察不祥事。労働者権利。相川哲弥ブログ

消費者保護。市民意見を議会に反映。子供・おとな安全。大学の選び方。無実市民を有罪にするのを防ぐ。警察の裏ガネと不正。

奥出雲町の室長を収賄の罪で起訴。島根県

2017年01月25日 | 官庁の不正。汚職
奥出雲町の室長を収賄の罪で起訴。島根県

相川哲弥ブログ。 http://blog.goo.ne.jp/jp280


奥出雲町が発注した庁舎の備品の入札をめぐる官製談合事件で、業者に便宜を図る見返りに現金10万円を受け取ったとして再逮捕された町の室長が25日、収賄の罪で起訴されました。
起訴されたのは奥出雲町総務課の財産管理室長、中西剛被告(49)です。
起訴状などによりますと、中西室長は仁多庁舎の建て替えにあたって去年6月に行われた備品の指名競争入札をめぐり、特定の業者が落札できるよう便宜を図る見返りに平成26年8月、東京・品川区の駅で現金10万円を受け取ったほか、ビール券合わせて7万4000円分を受け取ったとして収賄の罪に問われています。
また、中西室長に現金とビール券を渡したとして、松江市の業者の元顧問、福間忠雄被告(78)も贈賄の罪で起訴されました。

検察は2人が起訴された内容を認めているかどうか、明らかにしていません。
中西室長はこの入札をめぐって業者に予定価格を漏らしたとして官製談合防止法違反の罪ですでに起訴されています。

  9節。資料出典。
別の記事『インターネット版のニュース記事を、記憶容量が最小のファイルに保存・整理』(2010年2月19日)
 クリック 
を使って、
(記事がインターネットから削除されないうちに)ファイル保存・整理してください

NHK  「奥出雲町室長 収賄の罪で起訴。島根県」  2017年1月25日
  クリック 
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 運転手眠り込み、乗客をバス... | トップ | 「津波避難ビル」指定で協定... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

官庁の不正。汚職」カテゴリの最新記事