消費者保護。東日本大震災・津波避難・福島原発。子供安全。冤罪。警察不祥事。労働者権利。相川哲弥ブログ

消費者保護。市民意見を議会に反映。子供・おとな安全。大学の選び方。無実市民を有罪にするのを防ぐ。警察の裏ガネと不正。

そば店が全焼 準備中に出火か。長野。出火原因が糸魚川市の大火と同じ

2017年01月03日 | 子供・おとな安全
そば店が全焼 準備中に出火か。長野。出火原因が糸魚川市の大火と同じ

相川哲弥ブログ。 http://blog.goo.ne.jp/jp280

  1節。 相川の意見。
このブログの関連記事
「糸魚川火災。「コンロに鍋かけたまま自宅に」と火元男性。ちゅう房からの出火を住民目撃
2016年12月25日
  クリック 

2節。ニュース。
下諏訪町でそば店が全焼する火事がありました。
当時は4日の営業開始に向けて準備中で、経営者は「調理器具を火にかけたあと外出し、火事になった」と話しているということで、警察が状況を調べています。

3日午前11時すぎ、下諏訪町にある「そば処とんねるや」が燃えていると、経営者の山岡学さん(51)から消防に通報がありました。
火は1時間余りで消し止められましたが、鉄骨モルタル2階建てのそば店が全焼したほか、隣接する経営者の木造2階建ての住宅が一部焼けました。
けが人はいませんでした。
店は正月のため休んでいましたが、4日の営業開始に向けて準備中だったということで、
経営者は「1階の厨房で揚げ物を作る調理器具を火にかけたあと外出し、目を離しているうちに火事になった」
と話しているということです。
警察は、調理器具から火が出た可能性があるとみて、状況を調べています。

  9節。資料出典。
別の記事『インターネット版のニュース記事を、記憶容量が最小のファイルに保存・整理』(2010年2月19日)
 クリック 
を使って、
(記事がインターネットから削除されないうちに)ファイル保存・整理してください

NHK  「そば店が全焼 準備中に出火か。長野」  2017年1月3日
  クリック 
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 東日本大震災の津波避難。す... | トップ | 救急車が無人で動き事故…患者... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む