消費者保護。東日本大震災・津波避難・福島原発。子供安全。冤罪。警察不祥事。労働者権利。相川哲弥ブログ

消費者保護。市民意見を議会に反映。子供・おとな安全。大学の選び方。無実市民を有罪にするのを防ぐ。警察の裏ガネと不正。

関西「赤ちゃんポスト」業務開始へ

2017年07月14日 | 子供・おとな安全
関西「赤ちゃんポスト」業務開始へ

相川哲弥ブログ。 http://blog.goo.ne.jp/jp280

いわゆる「赤ちゃんポスト」を関西に設置しようとしてきた団体が、神戸市内の助産院で、子どもを育てられない親などからの相談を受け付ける活動を今年度中に始める方針を明らかにしました。
NPO団体の「こうのとりのゆりかごin関西」は、国内で唯一、熊本市に設置されている「赤ちゃんポスト」を神戸市北区の助産院に作る計画でしたが、必要な医師の確保などが難しく設置を断念しています。
団体は、14日、会見を開き、子どもが育てられない親や望まない妊娠に悩む親からの電話相談をことし12月に開始し、来年3月までに助産院で、相談活動を行うという方針を明らかにしました。
団体では相談を行う一方、引き続き赤ちゃんポストの設置を目指して活動を続けることにしています。
こうのとりのゆりかごin関西の人見滋樹理事長は「赤ちゃんが遺棄されたり中絶されるのを少しでも減らすため、活動していきたい」と話していました。
==================================
  9節。資料出典。
別の記事『インターネット版のニュース記事を、記憶容量が最小のファイルに保存・整理』(2010年2月19日)
 クリック 
を使って、
(記事がインターネットから削除されないうちに)ファイル保存・整理してください

NHK  「関西「赤ちゃんポスト」業務開始へ」  2017年7月14日
  クリック 
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 政務活動費問題で検察が捜索... | トップ | 目離した数分間にはねられた... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む