消費者保護。東日本大震災・津波避難・福島原発。子供安全。冤罪。警察不祥事。労働者権利。相川哲弥ブログ

消費者保護。市民意見を議会に反映。子供・おとな安全。大学の選び方。無実市民を有罪にするのを防ぐ。警察の裏ガネと不正。

休日呼び出しの警察官が交通事故。山形県警。センターラインはみ出し

2017年05月03日 | 警察・検察・裁判・刑務所・弁護士の不正
休日呼び出しの警察官が交通事故。山形県警。センターラインはみ出し

相川哲弥ブログ。 http://blog.goo.ne.jp/jp280

3日昼ごろ、小国町で19歳の男性警察官が運転する乗用車が別の乗用車と衝突する事故を起こし、2人が大けがをました。
警察官は休日でしたが、白鷹町で起きた超小型機の事故で呼び出され、職場に向かう途中だったということです。
3日午後1時前、小国町沼沢の国道113号線で、長井警察署地域課の巡査の男性(19)が運転する乗用車が、センターラインをはみ出し、前から来た乗用車と正面衝突しました。
この事故で対向してきた乗用車を運転していた54歳の小国町の男性が腰の骨などを折る大けがしたほか、巡査も鎖骨を折る大けがをしたということです。
警察によりますと、巡査は3日は休日で、小国町の実家に帰っていましたが白鷹町で発生した超小型機の墜落事故の対応のため緊急に呼び出され、職場の長井警察署に向かう途中だったということです。
現場は片側1車線の見通しのいい直線道路で、警察が事故の状況を詳しく調べています。
長井警察署の渡部浩司副署長は、「急いでいても安全運転をするのは警察官として当然で、署員に対しては、二度とこのようなことがないよう指導していきたい」と話しています。

  9節。資料出典。
別の記事『インターネット版のニュース記事を、記憶容量が最小のファイルに保存・整理』(2010年2月19日)
 クリック 
を使って、
(記事がインターネットから削除されないうちに)ファイル保存・整理してください

NHK  「休日呼び出しの警察官が交通事故。山形県警」  2017年5月3日
  クリック 
NHKの各県放送局のホームページ    クリック 
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 佐渡の小学校で津波避難訓練... | トップ | 中学生自殺「ズボン下げられ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む