消費者保護。東日本大震災・津波避難・福島原発。子供安全。冤罪。警察不祥事。労働者権利。相川哲弥ブログ

消費者保護。市民意見を議会に反映。子供・おとな安全。大学の選び方。無実市民を有罪にするのを防ぐ。警察の裏ガネと不正。

政務活動費問題で検察が捜索。神戸市議会の自民党会派の議員の関係先を

2017年07月14日 | 県・市会議員の政務調査費・海外視察の返還
政務活動費問題で検察が捜索。神戸市議会の自民党会派の議員の関係先を

相川哲弥ブログ。 http://blog.goo.ne.jp/jp280

神戸市議会の自民党会派による政務活動費の不正支出の問題で、神戸地方検察庁が詐欺などの疑いで書類送検された議員の関係先を捜索していたことが、捜査関係者への取材でわかりました。
神戸市議会の会派だった「自民党神戸」に所属していた議員らは、平成22年から約5年間にわたって政務活動費を不正に支出していたとして、ことし4月、詐欺や虚偽公文書作成などの疑いで書類送検されています。
捜査関係者によりますと、神戸地方検察庁は、書類送検された議員のうち、現職の議員3人について、13日、議員控え室や自宅などの関係先を捜索し、資料を押収したということです。
検察は、押収した資料を調べるとともに、今後、議員らから話を聞くなどして、起訴するかどうか慎重に検討することにしています。
この問題で、不正支出だったとされる政務活動費3400万円余りは、すでに市に返還されています。

  9節。資料出典。
別の記事『インターネット版のニュース記事を、記憶容量が最小のファイルに保存・整理』(2010年2月19日)
 クリック 
を使って、
(記事がインターネットから削除されないうちに)ファイル保存・整理してください

NHK  「政務活動費問題で検察が捜索。神戸市議会」  2017年7月14日
  クリック 
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 避難指示中に住民半数が一時... | トップ | 関西「赤ちゃんポスト」業務... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

県・市会議員の政務調査費・海外視察の返還」カテゴリの最新記事