消費者保護。東日本大震災・津波避難・福島原発。子供安全。冤罪。警察不祥事。労働者権利。相川哲弥ブログ

消費者保護。市民意見を議会に反映。子供・おとな安全。大学の選び方。無実市民を有罪にするのを防ぐ。警察の裏ガネと不正。

「東京電力再編」中国電力は否定的。広島

2017年01月04日 | 福島原発と全国の原発の危険な弱点と対策
「東京電力再編」中国電力は否定的。広島

相川哲弥ブログ。 http://blog.goo.ne.jp/jp280

福島第一原子力発電所の事故の賠償や廃炉の費用が膨らんでいる東京電力に対し、国の有識者会議が原子力事業などでほかの電力会社との再編や統合を強く促す提言をまとめたことについて、中国電力の清水社長は「一切検討していない」と述べ、否定的な考えを示しました。
東京電力福島第一原発の事故の賠償や廃炉の費用をめぐり負担のあり方を検討してきた国の有識者会議は、原子力事業や送配電事業でほかの電力会社との再編や統合を強く促し、収益改善をはかるべきだとする提言を先月20日にまとめました。
これについて中国電力の清水希茂社長は4日、報道陣に対し、「福島の復興については東京電力が責任を持って対応すべきだ。統合ということを一切検討もしていないし、念頭にもない」と述べました。
その上で清水社長は「互いの技術を持ち寄って効率的にやっていける分野については個別に協力を考えたいが、リスクがある会社と提携するというのは経営判断としてはない」と述べ統合などに否定的な考えを示しました。

  9節。資料出典。
別の記事『インターネット版のニュース記事を、記憶容量が最小のファイルに保存・整理』(2010年2月19日)
 クリック 
を使って、
(記事がインターネットから削除されないうちに)ファイル保存・整理してください

NHK  「「東電再編」中国電力は否定的。広島」  2017年1月4日
  クリック 
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 無断で受精卵移植。 元夫が提訴 | トップ | 5信用金庫がATMでオレオ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

福島原発と全国の原発の危険な弱点と対策」カテゴリの最新記事