消費者保護。東日本大震災・津波避難・福島原発。子供安全。冤罪。警察不祥事。労働者権利。相川哲弥ブログ

消費者保護。市民意見を議会に反映。子供・おとな安全。大学の選び方。無実市民を有罪にするのを防ぐ。警察の裏ガネと不正。

バス運転手が、次のバス運転までの待機中に飲酒。徳島バス阿南

2017年03月07日 | 子供・おとな安全
バス運転手が、次のバス運転までの待機中に飲酒。徳島バス阿南

相川哲弥ブログ。 http://blog.goo.ne.jp/jp280

阿南市のバス会社の運転手が先月、徳島市から三好市のホテルまで乗客を乗せて運転したあと、帰りの運転までの待機中に、飲酒をしていたことがわかりました。帰りは別の運転手が派遣されることになり、バス会社は飲酒をした運転手を処分する方針です。

阿南市にある徳島バス阿南によりますと、先月25日の午前7時、49歳の男性運転手が、乗客21人が乗ったバスを運転して、JR徳島駅前から音楽イベントが開かれる三好市のホテルに向かいました。
およそ2時間後にホテルに到着し、帰りの出発時間の午後9時15分までは待機になっていましたが、運転手は、昼ごろ休憩用の部屋で冷蔵庫にあった瓶ビール1本を飲んだということです。
料金の精算の際に、ホテル側が飲酒に気づいてバス会社にも連絡が入り、急きょ、別の運転手が現地に派遣されることになりました。
バス会社の聞き取りに対し、運転手は「帰りの運転まで時間があったので、酔いもさめるだろうと思った」などと話しているということです。
バス会社は、運転手を処分する方針です。
徳島バス阿南は「ご心配をおかけして大変申し訳ありません。お客様の命を預かる仕事だという認識が欠落していたので、社員の指導を徹底し、再発防止に努めたい」と話しています。

  9節。資料出典。
別の記事『インターネット版のニュース記事を、記憶容量が最小のファイルに保存・整理』(2010年

2月19日)
 クリック 
を使って、
(記事がインターネットから削除されないうちに)ファイル保存・整理してください

NHK  「バス運転手が待機中に飲酒。徳島バス阿南」  2017年3月7日
  クリック 
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 島根県議会が政務活動費をホ... | トップ | 震度5以上の地震の揺れ感知... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む