消費者保護。東日本大震災・津波避難・福島原発。子供安全。冤罪。警察不祥事。労働者権利。相川哲弥ブログ

消費者保護。市民意見を議会に反映。子供・おとな安全。大学の選び方。無実市民を有罪にするのを防ぐ。警察の裏ガネと不正。

同僚女性警官の部屋に忍び込み下着を盗んだ警官を免職。徳島県警

2017年08月09日 | 警察・検察・裁判・刑務所・弁護士の不正
同僚女性警官の部屋に忍び込み下着を盗んだ警官を免職。徳島県警

相川哲弥ブログ。 http://blog.goo.ne.jp/jp280

先月、同僚の女性の部屋に忍び込み下着を盗んだとして逮捕された鳴門警察署の警察官について、県警察本部は懲戒免職の処分にしました。

懲戒免職の処分を受けたのは鳴門警察署地域課の高島京太郎巡査(23)です。
警察や徳島地検によりますと、高島巡査は先月19日の未明、同じ交番に勤務していた女性警察官の住む官舎の部屋に忍び込み下着4点を盗んだとして逮捕され、9日、窃盗と住居侵入の罪で略式起訴されました。
高島巡査は簡易裁判所から罰金30万円の略式命令を受け、納付したということです。
これを受けて県警察本部は、県民の信頼を失墜させたとして高島巡査を懲戒免職の処分にしました。
県警察本部の笠井祥資監察課長は「犯罪を取り締まる警察官がこのような事件を起こしたことは極めて遺憾で、被害者やご家族の皆様に深くおわびします。再発防止を徹底し、信頼回復に努めます」と話しています。

  9節。資料出典。
別の記事『インターネット版のニュース記事を、記憶容量が最小のファイルに保存・整理』(2010年2月19日)
 クリック 
を使って、
(記事がインターネットから削除されないうちに)ファイル保存・整理してください

NHK  「同僚女性の下着窃盗の警官を免職」  2017年8月9日
  クリック 
NHKの各県放送局のホームページ    クリック 
この「クリック」をクリックして表示される画面を「お気に入り」に登録してください。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 研修医の自殺は過労が原因 労... | トップ | 加計学園獣医学部 認可の判断... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

警察・検察・裁判・刑務所・弁護士の不正」カテゴリの最新記事