消費者保護。東日本大震災・津波避難・福島原発。子供安全。冤罪。警察不祥事。労働者権利。相川哲弥ブログ

消費者保護。市民意見を議会に反映。子供・おとな安全。大学の選び方。無実市民を有罪にするのを防ぐ。警察の裏ガネと不正。

超小型電気自動車で実験へ。岡山市。すぐに中止して、市長は弁償して、市民生活に必要なことを早急の実行!

2016年10月12日 | 市民意見を議会に反映
超小型電気自動車で実験へ。岡山市。すぐに中止して、市長は弁償して、市民生活に必要なことを早急の実行!

相川哲弥ブログ。 http://blog.goo.ne.jp/jp280

  1節。相川の意見。
  1。 「岡山市はすでに5つの企業に「超小型モビリティ」を貸し出していて、営業活動用の車両としての可能性も引き続き探っていく」とあるが、企業が検討したいなら、メーカーの工場などに出向いて市場などをして検討すればよいことで、メーカーがすべきことを、市役所が市民税金予算を使って車両を買ったり、自賠責保険労を払ったり、事故の場合の慰謝料や損害賠償を払ったりすることはやめるべきであり、岡山市長大森雅夫氏の背任犯罪の疑いがある。
  2。 一般市民向けに試乗して利用価値を調べたいなら、メーカーがすればよいことです。
  3。 「岡山市は細い道も多いので在宅医療や介護などの分野への活用も考えられる」とあるが、細い道には、むしろ、バイクやスクーターのほうが、車体横幅が狭いから、もっと狭い道にも、入れる。
  4。 こんな、市役所がやるべきでない仕事に、前のめりでする暇が有るなら、津波避難ビル指定建物一覧表の民間会社や工場の場合の、「津波避難ビルとして利用できる時間」の欄に、
「就業事案中」と、ほとんど、全部が書いてあるが、
「営業日」は、事業者によって、曜日がまちまちで、
「営業日」の「就業事案中」が、何時から何時までかを書いていない
、など、重大欠点が多いのを、長年、放置してりる。
市民生活への必要度は、
電気自動車「超小型モビリティ」の社会実験とやらよりは、
はるかに高いのだから、
すでに買った電気自動車「超小型モビリティ」の代金は、岡山市長大森雅夫氏が弁償して、やめるべきです。
そして、津波避難ビル指定建物一覧表のような、市民生活への必要度の高いことを、早急の実行すべきです。

5。 後楽園の旭川向かい岸の堤防の、鶴見橋すぐ下流の堤防が5メートル低い範囲を、早急に、5メートル、かさ上げする。
  6。 身の水源地の取水用水門を大雨が降った時は、すぐに閉めて、旭川の水が、水門から座主川・農業用水に流れ込むのを防いで南区の水害の程度を減らすこと。
  7。 児島湖締め切り堤防の水門を、大雨の時に、児島湾水面標高よりも、児島湖水面標高のほうが一定程度、高いときは、水門を開いて、児島湖水面標高を下げて、児島湖沿岸水害の程度を減らすこと。
  8。 百間川水門を、児島湾水面標高よりも、百間川水面標高のほうが一定程度、高いときは、水門を開いて、百間川水面標高を下げて、百間川堤防外側の地域の水害の程度を減らすこと。堤防トンネル水路から流出する水を減らして。
 

  2節。ニュース。
岡山市は、身近な移動手段として注目されている超小型の電気自動車の可能性を探ろうと、10月から中心市街地で実証実験を行うことになりました。
1人乗りや2人乗りの電気自動車「超小型モビリティ」は軽自動車より一回り小さく、環境への負荷が少なくて小回りが効く近距離の移動手段として注目されています。
岡山市は、新たな地域の交通手段としての可能性を探ろうと、10月24日から約2か月間、中心市街地で実証実験を行うことになりました。
具体的には、JR岡山駅や表町に貸し出しステーションを設置し、市民や買い物客などに1人乗りの車、6台を最大3時間まで無料で貸し出すということです。
そして、車両の位置を把握するGPSで移動の経路を調べたり、アンケート調査を行って利用者の声を集めたりするなどして、カーシェアリングの導入など今後の可能性を検証することにしています。
岡山市はすでに5つの企業に「超小型モビリティ」を貸し出していて、営業活動用の車両としての可能性も引き続き探っていくということです。
岡山市の大森市長は「岡山市は細い道も多いので在宅医療や介護などの分野への活用も考えられる」と話していました。

  9節。資料出典。
別の記事『インターネット版のニュース記事を、記憶容量が最小のファイルに保存・整理』(2010年02月19日)
 クリック 
を使って、
(記事がインターネットから削除されないうちに)ファイル保存・整理してください

NHK  「超小型電気自動車で実験へ。岡山市」  2016年10月11日
  クリック 
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 民主党富山県連の使途不明金... | トップ | 同僚の女性にストーカーで検... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む