消費者保護。東日本大震災・津波避難・福島原発。子供安全。冤罪。警察不祥事。労働者権利。相川哲弥ブログ

消費者保護。市民意見を議会に反映。子供・おとな安全。大学の選び方。無実市民を有罪にするのを防ぐ。警察の裏ガネと不正。

「痴漢に間違えられたと思い」また線路立ち入り

2017年05月20日 | 子供・おとな安全
「痴漢に間違えられたと思い」また線路立ち入り

相川哲弥ブログ。 http://blog.goo.ne.jp/jp280

  1節。相川の意見。
後日に追加

  2節。ニュース。
埼玉県警川口署は18日、自称さいたま市浦和区、無職の男(35)を鉄道営業法違反(鉄道地内立ち入り)容疑で現行犯逮捕した。

 発表では、男は同日午後10時20分頃、JR川口駅(埼玉県川口市)の京浜東北線ホームから線路に下りた疑い。電車の運行に遅れが出たことから、同署は威力業務妨害容疑でも調べる。

 同署幹部によると、
男は電車内で居眠りし、持っていた紙パックのウーロン茶をこぼした。
ウーロン茶が隣に座っていた40歳代の女性のコートにかかったことから、クリーニング代の支払いを巡ってトラブルになったという。
男は同駅で電車を降りたが、女性に追いかけられたため線路に飛び降り、フェンスを乗り越えて駅外に逃走。
その様子を見た男性清掃員に取り押さえられた。
調べに対し、「痴漢に間違われたと思ってパニックになり、逃げなければと思った」と供述しているという。

 JR東日本大宮支社によると、この影響で上下線2本に約5分の遅れが出た。
=========================================
  9節。資料出典。
別の記事『インターネット版のニュース記事を、記憶容量が最小のファイルに保存・整理』(2010年2月19日)
 クリック 
を使って、
(記事がインターネットから削除されないうちに)ファイル保存・整理してください

読売新聞  「「痴漢に間違えられたと思い」また線路立ち入り」  2017年5月19日
  クリック 
NHKの各県放送局のホームページ    クリック 


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« “ブラックバイト”大学で相談... | トップ | 防災無線設計ミスで補正予算... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む