消費者保護。東日本大震災・津波避難・福島原発。子供安全。冤罪。警察不祥事。労働者権利。相川哲弥ブログ

消費者保護。市民意見を議会に反映。子供・おとな安全。大学の選び方。無実市民を有罪にするのを防ぐ。警察の裏ガネと不正。

青山剛昌コナンの商店街オープン。人気漫画「名探偵コナン」

2017年03月21日 | 子供・おとな安全
青山剛昌コナンの商店街オープン。人気漫画「名探偵コナン」

相川哲弥ブログ。 http://blog.goo.ne.jp/jp280


人気漫画「名探偵コナン」の世界観を楽しめる商店街が鳥取県北栄町にオープンし、大勢のコナンファンが詰めかけました。
北栄町は「名探偵コナン」の作者の青山剛昌さんのふるさとで漫画の原画やキャラクターの人形などを展示する「青山剛昌ふるさと館」が18日で10周年を迎えます。
これに合わせて地元の商工会では、漫画の世界を楽しめる商店街をオープンしました。
商店街には3つの建物があり、漫画のメインキャラクター工藤新一の家を再現した建物は、インターフォンを押すと登場人物の声を聞くことができます。
この建物の中にはコナン行きつけの「喫茶ポアロ」をイメージした喫茶店があり、訪れた人たちはコナンになりきって飲食を楽しんでいました。
また、ほかの2つの建物では、漫画のキャラクターにちなんだパンやここでしか手に入らないオリジナルグッズなどが販売され、ファンたちが行列を作って買い求めていました。
香川県から訪れたという20代の女性は、「コナンが大好きなので来ました。漫画に出てくる世界観そのままで感動しました」と話していました。
北栄町商工会の福井利明会長は「コナンのファンにふるさと館だけでなく

==============================
「青山剛昌コナンふるさと館」ホームページ     クリック 

==================================

  9節。資料出典。
別の記事『インターネット版のニュース記事を、記憶容量が最小のファイルに保存・整理』(2010年2月19日)
 クリック 
を使って、
(記事がインターネットから削除されないうちに)ファイル保存・整理してください

NHK  「青山剛昌コナンの商店街オープン」  2017年3月18日
  クリック 
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 笠岡の消防士を万引きで逮捕... | トップ | 子供や小学生に「車道を横断... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む