消費者保護。東日本大震災・津波避難・福島原発。子供安全。冤罪。警察不祥事。労働者権利。相川哲弥ブログ

消費者保護。市民意見を議会に反映。子供・おとな安全。大学の選び方。無実市民を有罪にするのを防ぐ。警察の裏ガネと不正。

警官など名乗り880万円詐取。京都。警察手帳見せない全国の警官・県警本部長は、オレオレ詐欺の共犯者

2017年06月28日 | オレオレ詐欺。還付金詐欺。ニセ警官詐欺
警官など名乗り880万円詐取。京都。警察手帳見せない全国の警官・県警本部長は、オレオレ詐欺の共犯者

相川哲弥ブログ。 http://blog.goo.ne.jp/jp280

京都市の80代の女性が警察官や日本銀行の職員を名乗る男からのうその電話を信じて現金880万円をだましとられ、警察は詐欺事件として調べています。
警察によりますと、26日午前、京都市上京区の85歳の女性の家に警察官を名乗る男から、「銀行員が偽の通帳を作った事件を捜査している。あなたの現金が引き出されるおそれがあるので、自分で引き出して持っておいた方がいい。
あとで日本銀行の職員がそちらに向かう」などという、うその電話があったということです。
電話の内容を信じた女性が、銀行で現金880万円を引き出し自宅に戻ったところ、続いて日本銀行の職員を名乗る男から、「家で現金を保管していて襲われた人がいる。安全のため担当者を向かわせるので現金を渡してほしい」などという、うその電話があり、自宅を訪れた男に引き出した現金880万円を渡してしまったということです。
女性はその後、郵便局でも現金を引き出そうとし、職員から指摘を受けてだまされたことに気付き、警察に通報したということです。
警察は詐欺事件として捜査しています。

  9節。資料出典。
別の記事『インターネット版のニュース記事を、記憶容量が最小のファイルに保存・整理』(2010年2月19日)
 クリック 
を使って、
(記事がインターネットから削除されないうちに)ファイル保存・整理してください

NHK  「警官など名乗り880万円詐取。京都」  2017年6月28日
  クリック 
NHKの各県放送局のホームページ    クリック 
この「クリック」をクリックして表示される画面を「お気に入り」に登録してください。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 政治活動費不正市議に辞職勧... | トップ | さい帯血 無届け投与で、厚生... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

オレオレ詐欺。還付金詐欺。ニセ警官詐欺」カテゴリの最新記事