消費者保護。東日本大震災・津波避難・福島原発。子供安全。冤罪。警察不祥事。労働者権利。相川哲弥ブログ

消費者保護。市民意見を議会に反映。子供・おとな安全。大学の選び方。無実市民を有罪にするのを防ぐ。警察の裏ガネと不正。

元・湧水町職員 業務上横領容疑。鹿児島。町の口座から現金300万円を引き出して着服

2017年02月09日 | 官庁の不正。汚職
元・湧水町職員 業務上横領容疑。鹿児島。町の口座から現金300万円を引き出して着服

相川哲弥ブログ。 http://blog.goo.ne.jp/jp280

湧水町の会計課の職員だった男が、町の口座から現金およそ300万円を不正に引き出して着服していたとして、業務上横領の疑いで逮捕されたことが、警察への取材でわかりました。

逮捕されたのは元湧水町会計課の男性職員(37)です。
警察によりますと、男性職員は4年前の平成25年11月、町の口座から数回にわたって現金あわせておよそ300万円を不正に引き出して着服していたとして、業務上横領の疑いが持たれています。
湧水町はこの職員が「借金の返済や交際していた女性との遊興費に使った」などと着服をしていた事実を認めたことから、3年前の平成26年3月に懲戒免職の処分にしています。
警察は、8日午後7時すぎに男を熊本県内で逮捕したということで、男から事情を聴いて手口や動機などを詳しく調べることにしています。

  9節。資料出典。
別の記事『インターネット版のニュース記事を、記憶容量が最小のファイルに保存・整理』(2010年2月19日)
 クリック 
を使って、
(記事がインターネットから削除されないうちに)ファイル保存・整理してください

NHK  「元・湧水町職員 業務上横領容疑。鹿児」  2017年2月8日
  クリック 
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 徳島県司法書士会・前・会長... | トップ | “国有地売却代金公開を”提訴... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

官庁の不正。汚職」カテゴリの最新記事