消費者保護。東日本大震災・津波避難・福島原発。子供安全。冤罪。警察不祥事。労働者権利。相川哲弥ブログ

消費者保護。市民意見を議会に反映。子供・おとな安全。大学の選び方。無実市民を有罪にするのを防ぐ。警察の裏ガネと不正。

横領容疑で元経理担当事務員逮捕。長崎市の建築会社の経理担当の事務員。ネットバンクを悪用

2017年06月23日 | 官庁の不正。汚職
横領容疑で元経理担当事務員逮捕。長崎市の建築会社の経理担当の事務員。ネットバンクを悪用

相川哲弥ブログ。 http://blog.goo.ne.jp/jp280

長崎市の建築会社の経理担当の事務員だった男が、会社の口座から合わせて680万円余りを自分の口座に送金して横領した疑いで、警察に逮捕されました。

逮捕されたのは、長崎市の建築会社の経理担当の事務員だった中村良恭容疑者、61歳です。
警察によりますと、中村容疑者は平成24年3月からおととし1月までの2年10か月の間に、インターネットを使ったネットバンキングで、会社の口座から28回にわたって自分の口座に不正に送金し、合わせておよそ684万円を着服したとして、業務上横領の疑いが持たれています。
警察によりますと、中村容疑者は、ふだんからネットバンキングでの送金業務を担当していて、当時、送金するための会社のパスワードを知る事務員は中村容疑者だけだったということです。
その後経理ソフトを更新する際の確認で、金額にそごが見つかり不正が発覚したということで、会社は去年9月に警察に告訴するとともに中村容疑者を懲戒解雇していました。
警察の調べに対し中村容疑者は「会社の金を盗んだことは間違いない」と容疑を認めているということで、警察で、着服した動機や、金の使い道などについて調べています。
===================================
  9節。資料出典。
別の記事『インターネット版のニュース記事を、記憶容量が最小のファイルに保存・整理』(2010年2月19日)
 クリック 
を使って、
(記事がインターネットから削除されないうちに)ファイル保存・整理してください

NHK  「横領容疑で元経理担当事務員逮捕。長崎市」  2017年6月22日
  クリック 
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今後も震度5強程度の地震に... | トップ | 解熱鎮痛剤成分に中国製混ぜ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む