消費者保護。東日本大震災・津波避難・福島原発。子供安全。冤罪。警察不祥事。労働者権利。相川哲弥ブログ

消費者保護。市民意見を議会に反映。子供・おとな安全。大学の選び方。無実市民を有罪にするのを防ぐ。警察の裏ガネと不正。

緊急事業の砂防ダム すべて完成。広島市安佐南区・北区

2017年05月18日 | 東日本大震災津波とゲリラ洪水の対策成功失敗
緊急事業の砂防ダム すべて完成。広島市安佐南区・北区

相川哲弥ブログ。 http://blog.goo.ne.jp/jp280

3年前の広島市の土砂災害の被災地で緊急事業として建設が進められていた砂防ダムがすべて完成し、17日、国土交通省中国地方整備局の丸山隆英局長が広島市の松井市長に報告しました。
国土交通省中国地方整備局は3年前の土砂災害を受けて広島市の安佐南区と安佐北区の25か所で2次被害を防ぐための砂防ダムの建設を進め、今月14日に最後の1か所となっていた安佐南区緑井8丁目の砂防ダムが完成しました。
これを受けて、国土交通省中国地方整備局の丸山隆英局長らが、17日、広島市役所を訪れ、松井市長に砂防ダムの完成を報告しました。
これに対し松井市長は、「被災地の安全を確保し、地域の方たちに今後も住み続けようと思ってもらえる基盤ができた。今後も災害の予防に向けてともに汗をかいていきたい」と述べました。
広島市ではこれまで、砂防ダムが完成していない地域については通常より早期に避難情報を出していましたが、完成を受けてすべて通常通りに戻されることになります。

  9節。資料出典。
別の記事『インターネット版のニュース記事を、記憶容量が最小のファイルに保存・整理』(2010年2月19日)
 クリック 
を使って、
(記事がインターネットから削除されないうちに)ファイル保存・整理してください

NHK  「緊急事業の砂防ダム すべて完成。広島市安佐南区・北区」  2017年5月16日
  クリック 
NHKの各県放送局のホームページ    クリック 
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 気象庁が、大雨や洪水などの... | トップ | サイバー攻撃。鳥取県庁が対... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む