消費者保護。東日本大震災・津波避難・福島原発。子供安全。冤罪。警察不祥事。労働者権利。相川哲弥ブログ

消費者保護。市民意見を議会に反映。子供・おとな安全。大学の選び方。無実市民を有罪にするのを防ぐ。警察の裏ガネと不正。

運転免許採点ミスで、40人が不合格。愛知県警の運転免許試験場

2016年11月26日 | 警察・検察・裁判・刑務所・弁護士の不正
運転免許採点ミスで、40人が不合格。愛知県警の運転免許試験場

相川哲弥ブログ。 http://blog.goo.ne.jp/jp280

名古屋市の運転免許試験場の車の免許の実技試験で、試験の対象ではない区間の運転が誤って採点され、40人の受験者が不合格とされていたことがわかりました。
警察によりますと、去年8月までの約2年間に、名古屋市天白区の運転免許試験場で、普通や大型などの車の免許を取得するための実技試験で、試験官を務めた複数の警察官が試験の対象としてはいけない区間の運転についても誤って採点し、不合格とされた受験者が40人いたということです。
誤った採点は9年前の平成19年から行われていたということで、去年8月とことし4月に2度外部から指摘を受けて過去の採点が適切だったか調べたということで、警察は平成25年10月より前は書類が残っていないなど不合格になった人がいたか確認できないとしています。
試験場側の誤りで不合格とされた40人ついて警察は受験費用などを返還することにしていて、ほかにも心当たりがあれば連絡してほしいとしています。
連絡先の電話番号は、
(052)801-3350です。
愛知県警察本部は「不合格とされた人や県民に深くおわび申し上げます。再びこうしたことがないよう務めます」とコメントしています。

  9節。資料出典。
別の記事『インターネット版のニュース記事を、記憶容量が最小のファイルに保存・整理』(2010年2月19日)
 クリック 
を使って、
(記事がインターネットから削除されないうちに)ファイル保存・整理してください

NHK  「運転免許採点ミス40人不合格。愛知県警の運転免許試験場」  2016年11月25日
  クリック 
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 福島県沖地震。魚市場で津波... | トップ | 防災教育を教職員らが学ぶ催... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む