消費者保護。東日本大震災・津波避難・福島原発。子供安全。冤罪。警察不祥事。労働者権利。相川哲弥ブログ

消費者保護。市民意見を議会に反映。子供・おとな安全。大学の選び方。無実市民を有罪にするのを防ぐ。警察の裏ガネと不正。

群馬県庁が 河川監視カメラの映像を公開。前橋市内の利根川と、高崎市内を流れる井野川、烏川、榛名白川

2017年06月14日 | 東日本大震災津波とゲリラ洪水の対策成功失敗
群馬県庁が 河川監視カメラの映像を公開。前橋市内の利根川と、高崎市内を流れる井野川、烏川、榛名白川

相川哲弥ブログ。 http://blog.goo.ne.jp/jp280

局所的な大雨による洪水被害が増える中、群馬県は住民の避難に役立ててもらおうと、前橋市と高崎市を流れる4つの河川の合わせて5か所に設置された監視カメラの映像を、今月からホームページで公開しています。

公開が始まったのは、県が管理している前橋市内を流れる利根川と、高崎市内を流れる井野川、烏川、それに榛名白川の4つの河川に設置されている合わせて5か所の監視カメラの映像です。
県では、河川の監視カメラの映像をホームページでリアルタイムに公開することで、市町村が避難勧告や避難指示を出す際の判断や、住民の円滑な避難行動に役立ててもらうのが狙いです。
県では今後、ことし8月までに安中市を流れる碓氷川や富岡市を流れる鏑川などの16か所で、また、来年5月までにはさらに13か所に監視カメラを設置する計画で、その映像を順次、公開していく計画です。
県は「これまで数字で提供していた情報を河川が増水している映像で提供できるようになるので、避難行動の判断に役立ててほしい」としています。

  9節。資料出典。
別の記事『インターネット版のニュース記事を、記憶容量が最小のファイルに保存・整理』(2010年2月19日)
 クリック 
を使って、
(記事がインターネットから削除されないうちに)ファイル保存・整理してください

NHK  「県 河川監視カメラの映像を公開」  2017年6月12日
  クリック 
NHKの各県放送局のホームページ    クリック 
この「クリック」をクリックして表示される画面を「お気に入り」に登録してください。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「組合介入嫌い復職させず」... | トップ | 通勤中に死亡の男性 過労死認... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む