消費者保護。東日本大震災・津波避難・福島原発。子供安全。冤罪。警察不祥事。労働者権利。相川哲弥ブログ

消費者保護。市民意見を議会に反映。子供・おとな安全。大学の選び方。無実市民を有罪にするのを防ぐ。警察の裏ガネと不正。

目離した数分間にはねられたか。対策。三重県川越町の児童館の駐車場

2017年07月14日 | 子供・おとな安全
目離した数分間にはねられたか。三重県川越町の児童館の駐車場

相川哲弥ブログ。 http://blog.goo.ne.jp/jp280

  1節。 相川の意見。
このブログの関連記事。
「園児が 保育園で はねられ死亡。保育園、幼稚園、スーパー、大型家電店の駐車場内の交通事故対策
2011年11月11日
  クリック 

  2節。 ニュース。
13日、川越町の児童館の駐車場で1歳の女の子が頭から血を流して倒れているのが見つかりました。
女の子は母親が目を離した数分の間に児童館から駐車場に出て車にはねられたと見られ、警察はひき逃げの疑いもあると見て、当時、児童館を訪れていた人たちから話を聞いています。
13日午後4時50分ごろ、川越町豊田一色の「つばめ児童館」の駐車場で、町内に住む1歳の女の子が後頭部から血を流して倒れているのを母親が見つけました。
女の子は、顔と胸を強く打つ大けがをして病院で手当てを受けています。
警察によりますと、女の子は午後3時過ぎ、母親と児童館を訪れ、館内で遊んでいましたが、その後、母親が目を離した数分の間に駐車場に出て車にはねられたと見られるということです。
当時、児童館には60人ほどが訪れていて、警察はひき逃げの疑いもあると見て訪れていた人たちから話を聞いています。
児童館の加藤元浩館長は「今後は防犯カメラを設置するなど、施設としても対応を検討したい。保護者の方には子どもが1人で駐車場に出ないように気を配ってほしい」と話しています。

  9節。資料出典。
別の記事『インターネット版のニュース記事を、記憶容量が最小のファイルに保存・整理』(2010年2月19日)
 クリック 
を使って、
(記事がインターネットから削除されないうちに)ファイル保存・整理してください

NHK  「」  2017年7月14日
  クリック 
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 関西「赤ちゃんポスト」業務... | トップ | 黄色点滅事故5年間に152... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む