消費者保護。東日本大震災・津波避難・福島原発。子供安全。冤罪。警察不祥事。労働者権利。相川哲弥ブログ

消費者保護。市民意見を議会に反映。子供・おとな安全。大学の選び方。無実市民を有罪にするのを防ぐ。警察の裏ガネと不正。

都農町職員 横領の疑いで逮捕。宮崎県。工事の受注業者から「契約保証金」を横領

2017年10月27日 | 官庁の不正。汚職
都農町職員 横領の疑いで逮捕。宮崎県。工事の受注業者から「契約保証金」を横領

相川哲弥ブログ。 http://blog.goo.ne.jp/jp280

都農町の建設課の主任技師が、工事の受注業者から「契約保証金」として受け取った現金およそ20万円を着服したとして、業務上横領の疑いで逮捕されました。

逮捕されたのは、都農町建設課の主任技師、椎葉祐也容疑者(38)です。
警察によりますと、椎葉主任技師は去年11月、工事を受注した業者が契約を履行しない場合に備えて受け取った「契約保証金」およそ20万円を着服したとして、業務上横領の疑いが持たれています。
警察によりますと、主任技師は、町が発注する公共工事の請負契約を締結する業務を担当していたということです。
ことし5月に契約を履行したのに「契約保証金」が戻ってこないと、この業者から町に問い合わせがあり、町からの相談を受けた警察が捜査を進めていました。
警察の調べに対し、椎葉主任技師は「横領しました」と容疑を認めているということで、警察は動機やいきさつを詳しく調べることにしています。
====================================
  9節。資料出典。
別の記事『インターネット版のニュース記事を、記憶容量が最小のファイルに保存・整理』(2010年2月19日)
 クリック 
を使って、
(記事がインターネットから削除されないうちに)ファイル保存・整理してください

NHK  「都農町職員 横領の疑いで逮捕。宮崎県。」  2017年10月27日
  クリック 
NHKの各県放送局のホームページ    クリック 
この「クリック」をクリックして表示される画面を「お気に入り」に登録してください。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 衆議院選挙2017年 東海... | トップ | 横領の県漁協元職員に実刑判... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

官庁の不正。汚職」カテゴリの最新記事