広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

「MFMナイト@つぶつぶカフェ」の報告

2016年05月29日 | 東京例会


●参加者は約75名で、今回も9割以上がノンベジでした。本会の趣旨は、「ベジタリアニズムの啓発」なので、多数のノンベジの方々が参加されたことは非常に喜ばしいことでした。


今回も多彩なミュージシャンや各方面でご活躍のトークゲストの方々に御出演いただき、お陰様で前回以上に中身の濃い会となり、大盛況のうちに会を終えることができました。また、スクリーンにビートルズの映像を流しっぱなしにし、BGMでポール・マッカートニーのコラージュミュージックを流しながら、より「ビートリー」な空間を演出したことも、ビートルズ・ファンをはじめ多くの方々から好評を頂きました。


●前回同様、多くの参加者がベジタリアニズムに関心をもったようで、なかには、ゲストトークの内容(アニマルライツ関係)に衝撃を受けて「もう動物性を受けつけなくなった」と言う女性や、会場である「つぶつぶカフェ」のレシピ本を買っていく方も何名かおられました。そのほか、「音楽とベジタリアニズム」という組み合わせに新鮮な印象を受けた方も多数いらっしゃったようです。

●参加者、演奏者、トークゲストのみなさん一様に、また来たいと仰っていただき、確かな手応えを感じているところであります。また、今回から、「ベジプロジェクトジャパン」や「アニマルライツセンター」も後援者に連なっていただき、「MFMナイト」が確実に拡がっていることを実感しています。



●今後とも、「MFM」という素晴らしい理念を提示してくれたポールに感謝しながら、引き続き、ビートルズの音楽を通じてベジタリアニズムを紹介する「MFMナイト」を続けていきたいと思っています。最後になりますが、前回同様、多大なご協力をいただいた「つぶつぶカフェ」や「MTBミュージックプレゼンター」、理念に賛同して快く引き受けてくださった演奏者やトークゲストの方々、平日にも関わらず集まってくださった参加者の方々に対し、この場を借りて深く感謝申し上げます。


 
 
 
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「名古屋ビ-ガングルメ祭り... | トップ | 「フェスタ2016@大阪国... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む