第4回エシカルヴィーガンフェス:大阪市北区・中崎町ホール

2017年04月23日 | 関連イベント

 

本協会後援の第4回エシカルヴィーガンフェスが行われました。

晴天に見舞われ、2000名近くの方々にご来場いただき、盛況でした。

 多くの海外の方にもお越しいただき、ブースに列を作る光景が見受けられ、皆様楽しんでおられるようでした。

 ブースだけでは無く、講演では、ヤブキレン氏による食べられる動物の事や、ウータン・森と生活を考える会の事務局長の石崎氏によるパーム油における森林伐採の事など、日本人があまり知らない問題について、お話・解説もありました。

また、ヴィーガンパンクバンドによる、ヴィーガニズム啓発の曲の演奏もありました。

 朝11時のオープン前から、多くの方がゲート前に来られており、17時のイベント終了まで、多くの人で賑わいました。

 このイベントは、今回で4回目という事で、国際的にもベジタリアン・ヴィーガンが増えていること、そして、日本ではあまりこのようなイベントが少ない事などから、イベントの成功・定着とともに、ベジタリアン・ヴィーガンの普及啓発という協会の使命の他重要性を改めて認識いたしました。

イベントにお越しくださった方々ならびに、イベント関係者・ボランティアスタッフの皆様に深く感謝いたします。

                                 (報告:橋本 晃一)

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ヒルトン東京お台場「ベジタ... | トップ | ポール・マッカートニー東京... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む