広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

「地球愛祭り2016 in 京都@ひと・まち交流館京都」の報告

2016年05月06日 | 東京例会

 

 5/3(火、祝)憲法記念日にあたるこの日、京都市のひと・まち交流館京都で

「地球愛祭り2016 in 京都」が行われ、本協会もブ-ス出展させていただきました。

 

 地球愛祭りは、京都で初めて行われ、今では全国各地で行われていますが、地球を

愛しむ心など広げるため、ステ-ジのライブ、多様なブース出店など行いそのイベント

収益を環境保護や飢餓救済など行っているNPO団体に寄付するチャリテイイベントで、

京都は、(祝)10周年ということで、盛大に行われました。


 

 今年は、ブース会場にいてもステ-ジの様子をインターネット中継で楽しめ、よかったです。

出店ブースの数は31ブ-スで、協会のブ-スは、NPOブースとしてまとまった位置に

設置していただき、隣のブ-スの方とも共通の話題など楽しみ、よく交流できてよかったです。

また、ベジタリアンに興味をお持ちの方の来場も多く、いろいろお話させていただけてよかったです。


 

 室内のイベントで、天候に左右されず、外は少し暑かったようでしたが、1日楽に過ご

させていただけた気がしました。

 

 地球愛祭り恒例のエンデイング「地球に感謝!ありがとう!」には、参加させていただき、

333回のコールさせていただきました。 10周年ということで、会場は、感激ムードが高まり、

終了予定時刻もオーバーしていました。


 

 イベントの実行委員長や代表者の方の閉会のあいさつを聞かせていただいていると、

10年続いたことがすごいことなんだと感じさせられました。

 

 このようなイベントに、ブース出展させていただけて(募金などの協力も少しさせて

いただきました)、本当にうれしく思いました。

こういった形で、素晴らしいイベントを、記念すべき時に協力、サポートさせていただくのも

ベジタリアン協会の役目の一つではないかと改めて思いました。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「第1回日本ベジタリアン・ア... | トップ | 「名古屋ビ-ガングルメ祭り... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む