EARTH DAY TOKYO 2012

2012年05月21日 | 関連イベント
 4月21日(土)22日(日)代々木公園で開催のEARTH DAY TOKYO 2012において、EARTH AND ANIMALSのブースの一角で日本ベジタリアン協会も宣伝活動を行いました。
 天気予報は両日とも曇りか雨で、実際、当日はどんよりと曇っており、気温はこの時季としてはかなり低く、2日目には若干雨も降りましたが、日本でも最大級の環境系イベントとあって、多くの方が会場に来ていました。
 その中で、私たちのブースに興味を持ってくださる方も、かなりの人数に上りました。
 今回は、従来から行っていたベジタリアン協会やミートフリーマンデーのリーフレット配布、ベジタリアン料理の写真や缶バッジ販売などのほか、事前に、会場内のEARTH DAY KITCHENという屋台に出店予定のそれぞれのお店に、ベジタリアンに対応したメニューを出すかどうか問い合わせて、机の上に掲 示しました。
 このようにして、ブースに立ち寄ったベジタリアンの方や、またそうでない方にも、会場内でベジ料理を召し上がれるよう、便宜を図りました。
 また、ベジタリアン関係の本の展示を増やしました。
 さらに、ベジタリアン協会の認定レストランを宣伝するため、VEGAN Healing Cafeの小看板を机の上に置き、つぶつぶカフェのちらしを通りかかった人に配布するなど、積極的な宣伝を行いました。
 その後、つぶつぶカフェには、ちらしを見た方から何件か問い合わせもあったそうです。
 今後も、力の限り、ベジタリアンの食生活の普及を図りたいと思います。



EARTH DAY TOKYO 2012
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« アースデー はまでらこうえん | トップ | フェスタ2012 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む