名古屋ビ-ガングルメ祭りの報告(@名古屋鶴舞公園)

2017年05月14日 | 関連イベント

5月14日(日)名古屋の鶴舞公園で名古屋ビ-ガングルメ祭りが行われました。本協会は、このイベントを後援、当日ブ-ス出展させていただきました。

 今年から名古屋ビ-ガングルメ祭りは年2回、その他東京も2回(そのうち1回済)、京都1回の計5回予定されておりビ-ガングルメ祭りは、全国的にすごく大きな展開を見せています。

  5月のこの時期、鶴舞公園での名古屋ビ-ガングル祭り、日程や場所などほぼ恒例化していますが今年も好天に恵まれ、多数の来場者でにぎわいました。

 協会のブ-スについては、2月に名古屋市内で行われた第2回日本ベジタリアン・アワ-ドについて、ビ-ガングルメ祭り事務局さんが展示してくださり、ブースが活気づくとともにそのことで、本協会評議員の野田雅之さんをはじめ、そのボランテイアスタッフの方々とも交流が深まりよかったです。

今年から協会のビッグイベントであるフェスタ2017(6月18日開催)について案内のチラシを作成させていただいておりますが、協会発行のベジタリアンジャ-ナルとともに多数の方に受け取っていただきました。その他、外国人の方への対応も事前に少し準備をしておいたおかげで、いつもよりスム-ズに対応できたように思いました。

名古屋では、また10月に2回目のビ-ガングルメ祭りが予定されています。協会としてもビ-ガングルメ祭り事務局

さんとしっかり連携してビーガングルメ祭り発祥の地である名古屋でこのベジイベントを盛り上げていきたいと思わせていただきました。

                                  (報告:関目 実)

NPO法人日本ベジタリアン協会

ホームページ

http://www.jpvs.org/

コメント
この記事をはてなブックマークに追加