Life with Joy,Toto,Ullr&Anne and Kanade

長野県北部、標高1500mにある峰の原高原でペンションを営業しています。ワンズとの暮らし,日々の出来事を綴ります。

有難うございました!

2017年04月23日 | 日々の出来事
            今朝の気温マイナス3℃。晴れましたが、風が冷たく肌寒い週末でした。

            昨日、今日とはなちゃん家、anonくん&filくん家、フレイアちゃん家がいらして下さいました♪
            昨日も皆さんでサニアパークへ。寒かった〜と早めに遊びを切り上げ、我が家へ。

            初めましてのフレイアちゃん(ピンクのお洋服を着ています)4ヶ月と奏。
            意気投合でエンドレスでガウガウ💕
            

            
            フレイアちゃんはワンコも人も大好きで、本当に可愛いフラットさん。anonくんと💕 

            そして今日の午前中、あんと私も一緒にサニアパークへ。
            
            青空で日差しはあるものの、気温0℃か1、2℃の体感温度でした。フレイアちゃんとはなちゃんが遊んでます。

            
            はなちゃん(左)とあん。

            
            あんはたくさんボールやピーピーおもちゃで遊び、ご覧の通りの横ベロ。みんなに舌、長い!と言われていました。

            
            アノンくんもご機嫌さん💕

            
            雪が残っている場所もありました。手前はanonママとfilくん。
            ここでanonくん&filくんファミリーとバイバイ、またね!と別れ、我が家に戻ってきました。

            
            今日はトトの誕生日。トトとよく一緒に走ったはなちゃんが来てくれていますよ。
            トト、ジョイ、ウルルのおかげで今日も賑やかにこちらは過ごしていますよ。トトもお空で楽しくお祝いしていますか?
            みんなでトトが大好きだったココナッツクッキーを食べながらおしゃべり。

            
            右からはなちゃん、フレイアちゃん、奏、あん。みんなも少しだけクッキーお相伴しました。

            私たちも一緒に楽しくお話しさせて頂き、楽しい週末でした。いらして頂き、有難うございました💕
            またお待ちしていますね!  

             
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日は寒かった!

2017年04月19日 | 日々の出来事
            今朝の気温3℃。朝は霧で真っ白でしたが、徐々に霧は晴れてきました。
            昨夜から気温が下がり、庭のクリスマスローズの花が霜に当たっては大変と、昨夜も今夜も
            不織布のお布団をかけています。

            昨日はお花見で外出だったので、今日は台所仕事。
            昨日煮ておいた筍を色々調理。
            

            
            筍のピクルス。明日食べてみます。

            
            筍とジャコの煮物。柔らくて、出汁がよーっくしみてて美味しかった♪はい、自画自賛。

            
            そして筍ご飯。土鍋で炊いて、しみじみ美味しいご飯でした。これも自画自賛。

            夕方の散歩はサニアパークへ。
            奏は少し歩いたら肇さんと車へ戻り待機。

            私とあんでボール遊びしてきました。
            
            午後3時過ぎ、家から出る直前にハラハラと雪が舞い始め、一時は吹雪のように降ってきましたがすぐに止みました。
            今日は帽子と手袋着用で散歩。

            奏は今日で生後7ヶ月。体重16キロと大きくはなりましたが、まだまだお子ちゃま。
            あんと今夜もガウガウしています。
            

            最後のトイレ、9時過ぎに庭に出ると寒い!気温下がってマイナス1℃でした。
            新芽が出てきている庭の植物。雪のお布団がなくなって、冷えると、凍みてしまうので、もうそろそろ暖かくなって欲しいです。
            
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お花見に行ってきました!

2017年04月18日 | 日々の出来事
            今朝の気温8℃。昨日は夕方から強風と大雨、だいぶ庭の雪が少なくなり、花壇が、階段が見えてきました。

            あまりにお天気がいいので、あんと奏と久しぶりに病院以外のお出かけしてきました♪

            
            東御の中央公園でお花見。満開の桜の奥に八ヶ岳が見えていました。

            
            奏、昨日再ギブスが取れました。
            関節の腫れも引き、靭帯、腱、筋も大丈夫。骨折も順調に治ってきています。
            また関節が腫れるのが心配なのでテーピングだけしています。
            まだ長いお散歩は心配なので、肇さんが抱っこしたり、歩かせたり。でも16キロの奏、さすがにずーっと抱っこは大変です。

            
            帰りにはHARVEST NAGAI FARMでホットドッグとアイスコーヒでお昼ご飯。
            浅間サンラインに面しているお店ですが、お店と道路の間にグリーン部分があるので、車は気になりません。
            今日は暑いくらいでしたが、日よけのもとで、気持ち良く過ごせました。

            今日はあんと奏と一緒の初めてのお花見。
            これから桜前線がどんどん高度を上げてきます。またお花見に出掛けようね!
              

 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

いらして頂き、雪を楽しんで下さり、有難うございました!

2017年04月16日 | 日々の出来事
             今朝の気温2℃。風もなくいい根子岳登山日和になってくれて嬉しい!

             昨日、今日と今シーズン最後の雪を楽しみにベックくんご家族がいらして下さいました。
             昨日は雨がパラパラだけで済んで良かった!峰の原ゲレンデで、いっぱい遊んできましたと
             仰って頂けて、良かったです!

             根子岳登頂を目指して、今朝9時に出発のベックくん家。
             
             無事登頂なさって、たくさん雪遊びもして、楽しかった!と帰宅時の1枚です♪

             沢への散歩をしなくなっていたので、牧場、根子岳への途中の雪の状況がどうかな?と心配でしたが
             笑顔のお二人と、たくさん遊べて満足のベックくんを見て、嬉しかったです!
             今シーズンも峰の原、菅平の自然を楽しんで頂き、有難うございました!
             またお待ちしていますね。 

             夕方の散歩は今日も峰の原のゲレンデへ。
             
             
             
             まだまだいい状態のゲレンデです。明日の雨でどうなるかな?

             
             奏はトイレで庭に出るだけ。本当にいい子で頑張っています。

             
             早く、このギブス取れるといいね。
            
             ベックくんご家族が雪のシーズン最後のお客様でした。
             今シーズンもスキーにスノボ、ワンコとの雪遊びにいらして頂いたお客様、有難うございました!
             来シーズンもそしてこれからのグリーンシーズンにも是非お出かけ下さいね!

             

             
              
             
             
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

穏やかないい日でした♪

2017年04月14日 | 日々の出来事
            今朝の気温1℃。日差しが暖かく、気持ちのいい日です!

            肇さんは午後から須坂へ買い物に。私はパン焼きデーでした。
            
            お二人さんは気持ちよさそうにお昼ね💕

            
            お昼寝から目覚めて、ぼーっの奏。ちょっと足のギブスが痛々しいですが、本犬は気にせず、お構いなしに踏ん張るので、ヒヤヒヤです。

            
            まだ始めたばかりですが、奏、歯磨きの練習中です。
            お兄ちゃんず、あんで失敗した歯磨き。奏は今のうちから褒めまくり作戦で、ちょっとずつ。せっかく綺麗な歯なので、頑張りたいです!

            午後の散歩はあんと今日も峰の原のスキー場へ。
            
            4月2日まで営業していたので、しっかり踏み固められていて、あんも私も走りやすい、歩きやすいです。

            
            今日で3日連続でたくさん遊んだので、さすがにあん、疲れたようです。夕ご飯後は寝言を言いながら爆睡していました。

            週末もいいお天気になりますように!

            
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

あん、我が家の子になってくれて有難う♪

2017年04月13日 | 日々の出来事
            今朝の気温マイナス5℃。昨日おとといと雪だったり、雨、霧だったので、寒い朝ですが、青空が見え嬉しい!

            今日は美容院、床屋さんへとみんなで上田へ。
            まずは直売所へりんごを買いに。りんごの季節もほぼ終盤。
            いまの時期、フジ、シナノゴールドが購入できます。今日初めて見たりんご、ピンクレディー、5個で300円。 
            3袋買ってみました。
            帰宅して即あん、奏私たちで試食。酸味が強いですが、いまの時期でもシャキシャキしていて美味しかったです。
         
            美容院、床屋さんが終わった後、友人と会い、おしゃべり♪
            友人のご主人が作られたお野菜をたくさん頂きました。
            
            頂いたお野菜の中に綺麗なわさび菜が入っていました。
            もちろん美味しく頂きますが、花束にして飾りたいくらいに可憐なお花が咲いています💕
            Sさん、楽しい時間を有難うございました!そしてご主人が丹精されたお野菜も有難うございました!またおしゃべりしましょうね!

            帰宅後はあんと峰の原のゲレンデへ。昨日は霧の中でよく見えませんでしたが、今日は青空のゲレンデ。
            

            
            雪がスキーシーズンと変わらず残っていて、びっくり!

            

            帰宅後はご飯を食べ、お祝いです!
            
            今日は、あんのうちの子記念日。
            今日買ってきたピンクレディーでマフィンを焼きました。
            あん、家族になってくれて有難う!肇さんも私もあんが我が家の長女になってくれて、本当に嬉しく幸せです。
            あんが毎日、楽しくご機嫌さんで過ごしてくれて、嬉しいです!有難う!これからも元気で、一緒に過ごしましょうね!

            
            奏にも。あんは少しずつ食べましたが、奏は一気食い!お兄ちゃんずのようでビックリでした。

            
            そして今はこんな風にくっついて寝ています。
            あん、お転婆な妹、奏と仲良くしてくれて、有難うね。

            マフィン、あん、奏のためだったので、お砂糖は入れず、メープルシロップを大匙1入れて焼きました。
            もう一つ作ったので、肇さんと試食。ピンクレディー、軽く煮てマフィンにしましたが、酸味がほどよく美味しかったです。
            6月ごろまでは直売所に出ているそうで、お土産にも自家用にもいいと思います。
            
            
             
            
            

    
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ノエルくん家の皆様、有難うございました♪

2017年04月10日 | 日々の出来事
             今朝の気温マイナス4℃。久しぶりに寒い朝。お天気で北アルプスの山々も綺麗に見えました。

             昨日、今日とでノエルくんファミリーがいらして下さいました。
             我が家にジョイが来た時もすぐに会いに来てくれて、今回も奏が大きくなる前に会いたい!といらして下さいました。

             奏、金曜日にギブスが外れ、ホッとしたのですが、ギブス生活で筋肉が落ち、関節が腫れてしまいました。
             で、また昨日からギブスに。
             
             レントゲンを撮り、骨折の治り具合は順調なので、念のためのギブスです。
             骨折は治って欲しいですし、動かさないと筋肉が落ちる、とギブス生活、痛し痒しです。
             
             昨夜は夕食後、早寝のノエルくんのお父さんは就寝。お母さん、お姉さんのSさんとiPadの写真を見ながらおしゃべり。
             
             ノエルくんはお母さんにいい子、と撫でられて、うっとり💕

             
             あんとのツーショット。おやつに注目の二人です♪

             今日は上田城址公園の桜が開花し始めているようなので、お花見そして直売所にもと出発されました。
             
             Sお姉さんとノエルくん、あんです。

             
             あんも奏も一緒にお見送り。みんな一緒に記念撮影。ノエル家の皆様いい笑顔で、嬉しい!
             楽しくお過ごし頂き、有難うございました!私もたくさんお話出来て、嬉しかったです!

             夕方の散歩は先週日曜日に終了した峰の原のゲレンデへ、あんと行ってきました。
             
             奥に北アルプスの山々がまだ見えていました。

             少し動画も撮りました。
             
             まだまだこちらで遊べそう。また来ようね、あん。
                          

              
             
              

              
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

奏、ギブス外れました!

2017年04月07日 | 日々の出来事
           今朝の気温プラス5℃。昨夜から久しぶりの雨が朝も少し残っていました。

           今日は奏のギブスの巻き直しに長野へ。奏を病院に預け、あんと一緒にお昼ご飯をテラス席で食べられる飯山へ。
           まだまだ桜も菜の花も咲いていませんでしたが、飯山道の駅カフェ里わさんでお昼ご飯。
           
           あんにもおやつを。雨が上がって、暖かくなってきました。
           道の駅では野沢菜のとうたち菜がたくさん売られていたので、購入。明日湯がいて食べてみます。

           あんと公園で散歩をし、午後の診療時間に奏を迎えに病院へ。
           
           奏、ギブス、外れました!奏を連れてくる前に先生からレントゲンを見せて頂き、骨がくっついているので、ギブス外しましたと
           説明して頂き、良かった!とホッとしました。

           もちろんまだまだ運動制限ですし、まずは2週間に1回レントゲン撮影で経過観察。先生からも今までと同じように出来るだけ安静生活
           です!と釘を刺されました。

           
           ギブスが外れて安心したのか、病院での疲れもあり、よく寝る奏です。

           

           
           奏も本当に頑張りました!あんにも我慢してもらう事、いっぱいでしたし、サポートも有難うね!とイチゴでギブス外れお祝い♪

           明日からの、ギブスが外れて、自由になった奏を安静に、は、さらにハードル上がってしまったかもの我が家の日常生活。
           完治を目指して、しっかり、ゆっくり、試行錯誤、工夫しながら奏とあんと過ごします。

           奏へのご心配、応援、本当に有難うございます! 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

暖かくなってきました。

2017年04月06日 | 日々の出来事
             今朝の気温プラス2℃。午前中はいいお天気でした。

             昨日、今日とクリスティーちゃん、スカイくん、シフォンちゃんとママ、とポールくんとママが
             今シーズン最後の雪遊びに♪といらして下さいました。

             
             昨日到着後早速に雪遊びに!の写真です。
             写真左からポールくん、ポールママ、手前がクリスティーちゃん、奥がシフォンちゃん、CJママ、スカイくんです。

             水曜日はお天気が良く、ポールくんとポールママはたくさん遊び、CJママはスカイくんとシフォンちゃんを連れ
             クリスティーちゃんは牧場で遊んだ後、お部屋お留守番、根子岳登頂!
             今シーズンもいらして下さった時、お天気さえよければ登られ、通算で何回登られたかな?
             
             今日は午前中、みんなで牧場へ。たくさん雪遊びを楽しんで下さいました。
             今シーズンも楽しくお過ごし頂き、有難うございました!またグリーンシーズンにお待ちしていますね!

             ここのところの日差しで、雪がちょっとグズグズに。雪面も少し汚れてきています。
             さあ、夕方の散歩、今日はあんとどこまで行こうかな?
             
             雪玉防止ではなく、雪濡れ防止のためあん、ウエア着用。奏は庭でトイレだけね。

             
             私も一緒に行きたいな〜の奏。本当によく我慢しています。時々暴れますが!

             
             今日は牧場へ行く途中の林が開けた場所で遊びました!

             夜から風が強くなり、雨も少し降り出しました。
             各地での桜の開花や満開のニュースにいい季節だなと感じたり、まだもう少し雪、楽しみたいなあ、と思ったり。
             やっぱり、峰の原ならではの、雪の季節をあと少し楽しみたいです!
              
             
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

今朝の雪景色、綺麗でした♪

2017年04月04日 | 日々の出来事
              今朝の気温マイナス5℃。今日もいいお天気です。

              昨日の午後から夜にかけての雪で、今朝の景色はこんなでした。
              

              写真を撮っている間に、朝日が当たって木々の雪がパラパラ落ちてきて、これまた綺麗。
              
              でも春の雪は儚く、あっという間に木々に積もった雪は無くなってしまいました。

              今朝のあんと奏。
              
              食後のりんご待ち。あんはフルーツ大好きで、よだれで首の下のコートがびっしょりになるので、タオルを巻き巻き。
              奏もピョンピョンせずに待てて、偉いね!

              今日はお天気が良く、日中は気温が上がりました。奏、トイレの時に日光浴を兼ねて、ちょっと長めに庭で過ごしました。
              

              その後あんと私でまた奥ダボススキー場へ。
              
              日差しが強く、雪はちょっとザラメ状でしたが、スノーキャットのキャタピラの跡を登って、降りて、沢も1周して帰宅。
              奥ダボスから見える、菅平のスキー場、どこも綺麗な状態で、誰も滑っていないのが不思議なくらいです。
              本当に今年は雪が多かったんだな〜と実感します。

              今週は暖かな日が続きそうです。明日のお客様、青空のもと、ワンズと一緒に春の雪遊び、楽しんで下さいね!お待ちしています。

              
              
              

              

              
 
              
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

昨日4月2日で峰の原スキー場、営業終了しました。

2017年04月03日 | 日々の出来事
             今朝の気温マイナス7℃。午前中はいいお天気でした。
           
             なので、ドライブがてら、みんなで上田に買い物へ。
             
             あんはもちろんなんですが、奏、車ではまあまあおとなしく乗っていて、いい子なんです。
             これもあんのお陰かな?直売所を2箇所はしごして、スーパーで買い物して帰宅。

             昨日はこんないいお天気だったんです。
             
             昨日で峰の原スキー場の営業が終了。ここ奥ダボススキー場は先月末で終了。菅平の太郎エリアのみ今週末土日のみ営業です。
             昨日も今日も誰もいない牧場からスキー場を散歩してきました。

             
             今日は予報通り曇ってきたので、早めにあんと出発。

             
             青空も見えていましたが、だんだん雲も多くなってきました。今日は沢も1周してきました。

             3時ぐらいから雪が降り始め、結構な勢いで一時は降っていました。
                
             6時頃には空、明るくなって止むかな?でしたが、今もまだ少し降っています。

             あんはお散歩たくさん出来ますが、奏は庭でトイレのみ。可愛そうですが、まだまだ安静第一。
             
             食事が終わって、落ち着いた頃を見計らって、こうして食堂にいたり、今も長座布団の上であんと寝ています。
             しっかり栄養をとって、日光浴をして、骨がくっつきますように!

             今週はもう一度ワンズと雪遊びに!のお客様がいらっしゃいます。天気予報をチェックしてお待ちしていますね!           

    
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

早いです、今日から4月!

2017年04月01日 | 日々の出来事
              今朝の気温マイナス4℃。今朝もまだ少し雪が降っていましたが、のち終日曇り。
              菅平のアメダスでは一日中マイナス気温でした。

              朝の景色です。
              
              4月の景色とは思えません!
              木々に花が咲いたような雪も、気温が上がらず風もなく1日そのまま。

              夕方の散歩はあんと私とで沢1周へ。
              
              朝は奏に合わせてあんも庭でトイレのみなので、夕方はたくさん走って、持ってこい!の練習も。まだまだ出来ませんが。

              締まった雪の上にまた昨日今日で降った雪がこんな感じです。
                

              夕食後はあんと奏とで長座布団の上で仲良くゴロゴロ💕
              
              
              ゴロゴロ中なので、あまり動きはありませんが動画を見て下さい。
              

              明日で峰の原高原のスキー場も終了です。
              今日からこちらの新聞、信濃毎日新聞では桜の開花情報が記載されるようになりました。
              また今まで、今日までは載っていましたが、スキー場の積雪情報の記載、明日で終わりかな?奥志賀高原や野沢温泉、白馬など
              積雪が3mを超える場所もあり、今シーズンは春スキー&スノボもまだまだ楽しめそうです。

              雪遊びもまだまだ楽しめますので、お出かけ下さいね。              
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ミミンちゃんご家族の皆様、有り難うございました!

2017年03月31日 | 日々の出来事
              今朝の気温マイナス3℃。曇り。

              暖かで、いいお天気の昨日と今日でミミンちゃんご家族がいらして下さいました!
              昨日は午後から夕方まで皆さんでそり遊び♪楽しかった〜と帰ってらして、たくさん遊べてよかったです!
              
              ミミンちゃんのお姉さん、サランちゃんは2年前の3月29日にお空へ。
              夕食の時にはサランちゃんのお話や我が家のジョイ、トト、ウルルのお話しを伺ったり、聞いて頂いたり。
              同じ頃に、同じ思いをしていたんだなあと。嬉しいひと時でした。

              
              今日はあいにくの曇り空でしたが、ソリを持って、元気に出発のミミンちゃん家。
              昨日暖かく、今日は気温が昨日より冷えたので、雪が締まって、ソリ滑り、スピード出たのでは?
              たくさん走って、ソリで滑って、楽しかった〜と帰ってらっしゃいました。

              お帰りにはオススメの雷電道の駅で田口さんのいちごも買えて、軽井沢の村民食堂でお昼ご飯も召し上がってと
              雪遊び&ドライブを楽しんで下さいました!今月もいらして頂き、有り難うございました!
              またお待ちしていますね!

              今日は退院後2回目奏のギブス巻き直しで病院へ。午前中にお預け迎えの時間前に久しぶりに二人とあんで沢1周。           

               
              雪面が硬く締まって、ボールがコロコロ転がり、沢へ落下すること3回。あんが取りに行ってまた沢を駆け登ったり
              私達が沢へおりて、雪解けして開いた穴に落ちたボールを枝で取ったりとハードな散歩でした。
              奏が骨折してから肇さんはいつも奏番で、久しぶりの沢歩きに、こんなに雪が残ってるんだ!とびっくりしていました。

              帰宅後奏を迎えに病院へ。
              先生からレントゲンを見ながらお話しを伺いました。骨は着実にくっつきつつありますが、まだまだ6ヶ月、そして元気なフラットMIXゆえに
              ギブスはまだ必要ですと。ギブスをしていることで皮膚がただれてそこから感染症との心配の話もありましたが、今の所、皮膚は綺麗にホッ。
              ギブスが動きでずれて、傷が見えて、その部分、糸が見えなかったので、溶ける糸ですか?と伺ったら、奏が自己抜糸したと!なんと!
              手術をしてからまだ2週間と3日。まだまだ安静第一です。

              
              帰宅後ご飯を食べ、お疲れちゃんなあんと奏。奏、車でもあんに頭を乗せて、安心して寝ていました。
              あんに私たちも奏も助けられています。あん、有難うね!
             
                
              午後3時すぎから降り出した雪。夜9時にはこんな感じで降り続いていました。
              明日から4月。雪、積もっているかな?             
                           
              

       
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

パフパフの雪が降りました!

2017年03月27日 | 日々の出来事
            今朝の気温マイナス4℃。日中は0℃くらいまで気温が上がるものの、昨日今日と雪が降り続きました。

            週末はアニーちゃん&パルくんご家族が今シーズン2度目の雪遊びにいらして下さいました♪
            昨日日曜日にはあんと私も一緒に裏山へ。
            
            今年7月に12歳になるアニーちゃん💕裏山までの道もさっさか登り、ボールやデイスクを元気に追いかける姿に
            Sご夫妻だけでなく、私も本当に嬉しくなります!

            
            2歳になった弟のパルくん💕この写真はSさん撮影です。ワンコたちはご家族を本当に素敵な笑顔にしてくれますね♪

            
            デイスクを引っ張りっこするアニーちゃんとパルくん。来シーズンは裏山であんと奏のこんな姿が見れるといいな〜。

            動画も
             

            1時間くらい遊んだので、沢一周して帰りましょう。
            

            奏のハウスを食堂に置かせていただき、時々奏のツマラナイ!出して!の大声、申し訳ありませんでした。
            いらして頂き、今回も楽しくお過ごし頂き、有り難うございました!またお待ちしていますね。


            奏、順調に回復しているようで、ハウスから出して!の要求も日に日に強くなっています。ご飯を食べてのまったり時間は少し一緒に
            長座布団の上であんと過ごしています。

            今日のあん。
            
            あんもおもちゃあるんですよ、でも奏の持っているものの方がいいなあ〜の表情。

            今日の奏。
            
            ピーピーなるおもちゃを鳴らして、上手ね〜と褒めるとご機嫌さん。

            
            今日のあんと奏。これからりんごを頂きます!の二人。真剣な表情。

            奏の日々を、お客様や友人、ブログやfacebook、インスタグラムで見て下さっている方が、骨折の治癒に良い食事の事、日光浴がいいですよ
            と生活面での事、身体を使えない分、頭を使って過ごさせる方法などを教えて頂き、本当に有難く感謝しています!
            有り難うございます!

            とここまで書いて、夕方の散歩時間に。奏は庭でトイレのみ。あんと私で沢一周してきました。
            この時期にしてはびっくりのパフパフの雪。30cmは積もったかな?

            今週末も是非お出かけ下さいね!お待ちしています。

            
              

                         
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

マーレちゃん、ジェシカちゃん、ラヴィくん、有り難う♪

2017年03月24日 | 日々の出来事
              今朝の気温マイナス7℃。お昼ぐらいまで雪が降り10cmくらい積もりました。

              水曜日木曜日でマーレちゃんご家族と、ジェシカちゃん&ラヴィくんご家族がいらして下さいました。
            
              
              写真手前がラヴィくん、奥左がジェシカちゃん、右がマーレちゃん。
              マーレちゃんとジェシカちゃんはそれぞれ1月、2月に15歳に💕本当に偉いなあ、素晴らしい!

              食事時間、私たちも一緒にお話しさせて頂きました。犬の健康談義、人の健康談義、マーレちゃんママによる筋膜リリースストレッチの指導
              ワンズの食事に入れる生姜は生よりパウダーが身体を温めるお話や、奏の骨折の養生についてのアドバイスなど、盛りだくさん。
              あんも奏も、奏はバリケンを食堂に置かせて頂き、一緒に楽しく過ごさせて頂きました。

              
              翌日は曇りでしたが、根子岳も北アルプスも信州五岳もうっすらと見え、風もなくまずまずの散策日和。
              あんと私も一緒に皆さんと沢から牧場、裏山を少し歩き、また牧場に戻り、沢を1周して帰宅。
              ゆっくりゆっくり1時間半の雪原散歩。マーレちゃん、ジェシカちゃん、ラヴィくんもよく歩いたなあと感心。
              途中、みんなよく歩いたね〜のご褒美をあん、人一倍、頂きました。申し訳ありません。そしてご馳走様でした。

              3月末の峰の原を、楽しんで頂き、有り難うございました。またお出かけ下さいね!

               
              今日は奏のギブスの巻き直しに病院へ。帰宅した時の写真です。
              レントゲンを見せて頂き、少し骨が盛り上がっているのが見え、少しずつですが、回復していると安心。
           
              退院時にはとにかく再骨折が怖い!絶対安静!と先生から言われたので、奏、食事の時、トイレの時以外はこの4日間バリケン生活でした。
              今日の先生、開口一番の言葉は、歩行状態はどうですか?だったので、私も肇さんもびっくり!歩かせていいんですか?
              そうではなくて、再骨折をしていたら、即足つかないですから!なので、そのチェックだったんです。あーびっくりした。
              大丈夫です、庭でトイレの時、4本足で歩き、ご飯の時は立っていますと報告。来週またギブスの巻き直しの予定です。

              病院への往復、あんがいるので奏は本当に安心して後部座席で横になり、今も私の横であんと一緒に長座布団の上で寝ています。
              まだまだ十二分の注意は必要ですが、これから先の長い養生生活、小さな奏の気持ちも感じ取りながら過ごしていかないと!
    
              お客様には奏のストレス解消にと、いろいろなアドバイスをして頂いています。有り難うございます。
              あんと奏、二人にとってまだ我慢する事が多い日々ですが、奏が退院し、一緒に過ごせる事に感謝して過ごしていきます。

               
                
コメント
この記事をはてなブックマークに追加