Life with Joy,Toto,Ullr&Anne and Kanade

長野県北部、標高1500mにある峰の原高原でペンションを営業しています。ワンズとの暮らし,日々の出来事を綴ります。

今日は寒かった!

2017年04月19日 | 日々の出来事
            今朝の気温3℃。朝は霧で真っ白でしたが、徐々に霧は晴れてきました。
            昨夜から気温が下がり、庭のクリスマスローズの花が霜に当たっては大変と、昨夜も今夜も
            不織布のお布団をかけています。

            昨日はお花見で外出だったので、今日は台所仕事。
            昨日煮ておいた筍を色々調理。
            

            
            筍のピクルス。明日食べてみます。

            
            筍とジャコの煮物。柔らくて、出汁がよーっくしみてて美味しかった♪はい、自画自賛。

            
            そして筍ご飯。土鍋で炊いて、しみじみ美味しいご飯でした。これも自画自賛。

            夕方の散歩はサニアパークへ。
            奏は少し歩いたら肇さんと車へ戻り待機。

            私とあんでボール遊びしてきました。
            
            午後3時過ぎ、家から出る直前にハラハラと雪が舞い始め、一時は吹雪のように降ってきましたがすぐに止みました。
            今日は帽子と手袋着用で散歩。

            奏は今日で生後7ヶ月。体重16キロと大きくはなりましたが、まだまだお子ちゃま。
            あんと今夜もガウガウしています。
            

            最後のトイレ、9時過ぎに庭に出ると寒い!気温下がってマイナス1℃でした。
            新芽が出てきている庭の植物。雪のお布団がなくなって、冷えると、凍みてしまうので、もうそろそろ暖かくなって欲しいです。
            
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お花見に行ってきました! | トップ | 有難うございました! »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。