Life with Joy,Toto,Ullr&Anne

長野県北部、標高1500mにある峰の原高原でペンションを営業しています。ワンズとの暮らし,日々の出来事を綴ります。

今日は秋晴れ!の1日でした。

2016年10月14日 | 日々の出来事
                今朝の気温3℃。晴れ!北アルプスの山々も、乗鞍も綺麗に見渡せた朝でした。
                昨夜の天気予報で最低気温、菅平でマイナス2℃!となっていたので、どうかな?と心配していましたが
                予報ほど、下がらずホッとしました。

                今日は午後から週末の買い物に須坂へ行き、帰りにダボスへ寄ってきました。

                久しぶりの雲ひとつない青空に感動。

                
                浅間山の噴煙がよく見えます。

                
                根子岳と四阿山もくっきり!

                
                本当に気持ち良い秋の高原です。

                
                夕焼けも、日没後の残照もとても綺麗でした。

                
                夕日を浴びた我が家です。

                
                今年は雨が多く、収穫がなかなかという中、ルバーブが届きました。
                赤いルバーブ、宝石のようです。

                
                早速ジャムに。マフィンも作ったので、明日の朝試食してみます。

                今週末はこんな秋晴れが期待出来そうです!高原の秋を楽しみにお出かけ下さいね! 
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ほほちゃんと白馬の川でスイ... | トップ | 晴れのち雨。 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。