My Life Story

アーセナル日記、競馬予想(週末の重賞1本勝負)

まさかの敗戦、2走ボケか!?

2013年04月30日 | 競馬

今日は会社でFAXのセッティングと多機能電話のワンタッチダイヤル設定をやってました。

いやー、これが何度も頓挫する頓挫する…。多機能電話については取扱説明書が行方不明、FAXに至ってはトナーとドラムが抜き取られている始末。

全て管理していた人がやってくれれば良いのに…。

任せてくれるんだったら一式揃っている新品の状態で渡してくれや!あぁー、ホント無駄な時間を使いましたわ。。。(怒)



<marquee>

◎◎KEIBA予想◎◎

</marquee>

日曜日に行われた天皇賞(春)ARABAKI ROCK FESに参加していたためレースを見たのは昨日。でも、馬券はキッチリ買って結果をチェックしてましたよ。(笑)

このレースを制したのは2番人気フェノーメノ。1番人気ゴールドシップが最後方からの競馬になる中、この馬はいつでも前を捕えられる好位でバッチリ折り合っていた。3コーナーからは後方集団が仕掛けて追い上げてくるも、この馬だけは持ったまま抜群の手応えで直線へ。直線で仕掛けると後は後続を引き離すだけ。文句のつけようがないパーフェクトなレースで悲願のGⅠ制覇!

2着には3番人気トーセンラー。こちらは母父ミスプロ系で距離がどうかと思ったが、3着以下に着けた着差を考えればスタミナはあった。母母父のサドラーズウェルズ系が出ているのかもしれない。

3着には6番人気レッドカドー。昨年のJCの結果から日本の馬場はと思ったがしっかり結果を残した。香港ヴァーズドバイWCの実績から考えればこれだか走っても不思議はない。

軸のゴールドシップは5着…。確かに最後方から捲るにしては厳しい淀みの無い流れだった。
しかし、この馬の力を持ってすれば連は確保できたはず。単純に2走ボケかなんかだと思いますが、この戦法を取っている限り少なからず展開の影響を受ける。さらに距離が短くなる宝塚記念では致命的な気も。。。

馬券はハズレ。まさかあのゴールドシップが連を外すなんてねぇ。こりゃどうしようもありません。
しかも、ゴールドシップから勝負していたのでフェノーメノを買うわけにはいかなかった。完敗です…。(苦笑)

さぁ、今週は混戦模様のNHKマイルカップ。ここで天皇賞(春)の借りを返してやりますよ!(笑)



そして、この日曜日の夕方にはエイシンフラッシュが香港のクイーンエリザベスⅡ世カップに挑戦。

昨年の同期ルーラーシップに続く勝利を狙ったが、僅かな着差で3着に惜敗。

若干出遅れ気味で最後方からのレース。本来、ある程度前目で勝負するタイプなだけにこの位置取りではと思ったが、直線では馬群の間を縫うように剛脚で追い込んできた。
もう少し良い位置取りができれば、もしくは、もう少しゴールまで距離があれば差し切っていたはず。負けはしましたが、強い日本馬をアピールできたんじゃないでしょうか。

んー、是非とも宝塚記念オルフェーヴルジェンティルドンナゴールドシップフェノーメノと対戦するところが観たい!(笑)


もう勝つしかない!そう、勝つしかない! < vsユナイテッド >

2013年04月29日 | アーセナル

2日間のARABAKI ROCK FES満喫してきました。夜はダウンを着ていても寒いくらいでしたが…。(笑)

Arabaki13_2 Arabaki13_1_2
Arabaki13_5_2

今回はこれと言った目的のアーティストは無く、聴いたことないアーティストをいろいろと回ってきました。

その中でインパクト抜群だったアーティストは「さめざめ」。もう歌詞が凄いんですよ。あの過激な歌詞は地上波では放送できないはず。でも、インディーズらしいんでそんな心配はいらなかったり。(笑)

ちなみに、ボーカルは綺麗な女性なんでそのギャップにも驚き。(笑)



<marquee>

アーセナル日記

</marquee>

昨日行われたのはCL出場権獲得のための大一番ユナイテッド戦。チャンピオンとしてエミレーツに現れた宿敵を返り討ちにするはずだったが…。

Vsmanchesteru130428

ハッキリ言って、ユナイテッドはいつものユナイテッドでは無かった。リーグ優勝を決め明らかにシーズン終了モード。つまらないミスが多くつけ入る隙がたっぷり。

ただ、それにサニャがおつき合い…。よくわからんバックパスミスにPK献上スライディングタックル。
もうねぇ。厳しいCL出場権争いの中にいるとは思えない。シーズン終了後の移籍の噂が本当なんじゃないかと思ってしまいましたわ。多分、本人の心の中では決まってるんだろうなぁ…。

それと、ウィルシャーを使いたい気持ちは分かるものの、攻撃を牽引してたロシツキーをあのタイミングで下げたのには不満。ロシツキーが最後までいたら逆転できていたんじゃないでしょうか。今のコンディションのウィルシャーロシツキーほどの決定的な仕事はできないですから。。。

今回のドローで本当の崖っぷちに。チェルシースパーズの直接対決があるとは言え、全勝しても4位以内に届かない(スパーズがチェルシーに勝ってしまうと…)可能性がある。

しかし、対戦カードを見ると、チェルシースパーズが全勝するのは厳しいはず。全勝すれば何とかなるはず。もう勝つしかない!そう、勝つしかない!

試合結果 アーセナル 1 - 1 ユナイテッド

   前半     1 - 1
   後半     0 - 0

   得点 (ア) ウォルコット (ユ) ファン・ペルシ


サクッと予想  < 天皇賞(春) >

2013年04月26日 | 競馬

明日、明後日とARABAKI ROCK FESに参戦してくるため、今週末の競馬予想は早目のサクッと予想。6:00には出発するんで。。。(笑)

天皇賞(春)の軸はもちろんゴールドシップ。で、相手は…、デスペラードカポーティスタージャガーメイルトウカイトリックアドマイヤラクティの5頭。

まぁ、的中しても大した儲けにはならないでしょうけどね。

さぁ、明日、明後日とタップリ楽しんできますよ!!(笑)


たぶん世界で今一番強いチーム

2013年04月24日 | サッカー

今日は予定通り自動車保険を更新してきました。現金一括でバシッと約14万円!(笑)

で、その後は、エアコンの操作パネルのバルブが切れてしまったのでディーラーへ行って交換。一日中、車、車、車…でしたね。

さぁ、週末のARABAKI ROCK FESに向け、明日、明後日と仕事を頑張りますか。。。(笑)



<marquee>

‐ サッカーごと ‐

</marquee>

今朝はCL準決勝1Leg、バイエルンvsバルセロナを観ました。アーセナルが敗退してからはCLを見てなかったんですけど…。(苦笑)

130423bay_barc

バイエルン、エンターテイメント性を抜きにすれば、世界で今一番強いチーム。完成度と組織力がハンパなく、チームとしてやるべきことがベンチを含めた全員に浸透している。いくらホームとは言え、あのバルセロナ相手につけ入る隙を与えないで完勝ですから。

そして、このチームを支えていたのは地味ながらシュバインシュタイガー。徹底したプレッシャーでバルセロナの中盤を完璧に潰していた。この選手はメンタルが強いだけでは無く、地味な仕事もキッチリこなせる。4ゴールばかりに目が行ってしまいますが、こう言う選手がいるからこそ素晴らしいゴールが生まれる。

それに、リベリーロッペンの両サイドの破壊力が抜群。スピード、テクニックどちらも兼ね備えた選手が両サイドにいるんですから守る方は辛い。

見れば見るほど穴が無い。ホント、今のバイエルンは凄いですよ…。(苦笑)

次の2Legは油断さえしなければバイエルンが勝ち上がるでしょう。いくらカンプ・ノウだと言っても、このバイエルン相手に無失点で5点以上取るなんて考えられないですからね。

今さらながら、よくこんな凄いチームにアーセナルが勝てたなと思いますわ…。

試合結果 バイエルン 4 - 0 バルセロナ

   前半     1 - 0
   後半     3 - 0

   得点 (バ) ミュラー×2、ゴメス、ロッペン


こんなことってアリっすか!?

2013年04月23日 | サッカー

新婚旅行に行ってきた同期からもらったお土産…。なんと「カブトムシの幼虫チョコレート」。。。

Kabutochoco

何気にリアルでビックリ。秋田県の小松屋というお菓子屋さんで作っているようです。

さぁ、頭から食べるか、それともお尻から食べるか悩みます。んー、それにしても面白いもの考えるなぁ。(笑)



<marquee>

‐ サッカーごと ‐

</marquee>

今朝から何度見た事か…、ニュースでは香川が所属するユナイテッドの優勝決定ばかり。悔しい…、悔しい…、悔しい…。(涙)

130422manuvila

そりゃ、アーセナルCL出場権争いに苦しむ中、アッサリ優勝を決められてしまっては悔しい。

でも、何が一番悔しって、今シーズン、タイトルのために移籍したファン・ペルシが簡単にリーグ優勝を手にしてしまったこと。なんだか、アーセナルを完全否定されてるようでホント悔しい…。

それに、ファン・ペルシがフルシーズンで戦えたのはアーセナルで1度だけ。それなのに、ユナイテッドでは怪我すること無くほぼフルシーズン活躍…。

こんなことってアリっすか!?

ハァ…。今週末は優勝を決めて余裕綽々でエミレーツに来るわけですか。。。

こうなったら返り討ちにしてお祝いモードをぶち壊してやりますよ!アーセナルの意地、見せてくれるわ!