My Life Story

アーセナル日記、競馬予想(週末の重賞1本勝負)

先週末のスコア再び

2008年01月30日 | サッカー

今日も休みですが、これから会社での新しいIDカード用の写真撮影のため会社に行きます。ただの写真撮影のため高いガソリンを消費し車で40分。時間&ガソリン代返せコノヤローって感じですよ。ホントに…。
ミッドウィークのプレミアリーグという事で朝方のゲームです。流石に起きて観るのは厳しいので録画(苦笑)。先ほど観終わりました。。。



<marquee>

アーセナル日記

</marquee>

同じチームとの連戦とは嫌な感じもしましたが舞台はエミレーツ。好調のロシツキーが欠場とはいえ、ニューカッスルの方は絶不調から回復の兆しが見えそうに無い。楽な気持ちでの観戦でした(笑)。

Vsnewvastle080129

ロシツキーの代わりはディアビーですが、玉離れのタイミングが除々に良くなっているようでした。エドゥアルドもパス回しに絡めるようになってきていてフィットしてきたなぁと(笑)。

先制点を取るまでは時間が掛かりましたが一方的なゲームに。ニューカッスルの悪さといったらハンパ無いです。
先制は40分。左SBエンゾグビアの裏を取ったフラミニがしっかり中を確認しアデバヨールへピンポイントクロス。これをアッサリヘッドで決め先制。裏を取るまでの崩しが素晴らしい流れる得点でした。

後半に入るとニューカッスルアーセナルの左サイドを崩してきました。しかし、クリシーセンデロスが最後はキッチリ抑え問題なし。なかなか追加点が取れませんでしたが失点の気配は感じませんでした。
待望の追加点は73分。攻め込んでいた状態で左にいたセスクからパスを受けたフラミニが豪快なミドル。これが素晴らしい軌道でサイドネットへ突き刺さりました。このゴールは何度見ても綺麗ですよ(笑)。
これでニューカッスルは集中力が切れ80分に相手DFラインの凡ミスからベントナーセスクで3点目。FAカップと同じスコアで鮮やかに勝利しました。

ピンチらしいピンチもポストに弾かれたバットのFKとアメオビの突破だけ。DF陣にとっては楽なゲームでした。アルムニアもほぼ出番なし。。。

このゲームはフラミニアデバヨールですね。この2人の献身的なプレー&運動量は素晴らしい。このところ攻守共に支えてます。セスクフレブ辺りが霞んで見えちゃいます(苦笑)。

次は週末にアウェーでのシティ戦。このところ順位を少し落としてますがホームでは怖いチーム。ロシツキーも間に合うでしょうし狙うは勝点3です!

試合結果 アーセナル 3 - 0 ニューカッスル

   前半     1 - 0
   後半     2 - 0

   得点 (ア) アデバヨール、フラミニ、セスク


美味いよカップせんべい汁

2008年01月29日 | サッカー

今日は休みだったのでスノボに行ってました。今シーズン6回目と今までのシーズンよりハイペースで行ってます(笑)。
今日のスキー場はキッカーの整備も行き届いていていい感じでしたねぇ。



正月に帰省してきた青森出身の同僚から貰った郷土料理の「せんべい汁」を食べました。去年は袋に入っていて自分で調理するタイプのものでしたが、今年貰ったものはなんとカップ麺みたいなインスタントタイプ(笑)。

Senbei081_3 Senbei082

これは楽でいいです。そして美味い!「お湯を入れて約4~5分待つ」とアバウトな作り方にはビックリしましたが暖まって美味いです(笑)。
去年も食べて思ったのですが、せんべいがふやけた食感ってなかなか味わう事が無いので最初は違和感あるかも。。。



<marquee>

アーセナル日記

</marquee>

明日早朝にしばらく振りのリーグ戦が行われます。相手はこの前のFAカップと同じニューカッスル。この前の勝利と同じように鮮やかに勝ちましょう!久しぶりのTV観戦でワクワクです。

そう言えばそのFAカップで負傷交代したロシツキーですが怪我は軽かったようです。ニューカッスル戦は欠場ですが数日だけ休んで次節には戻ってこれる模様。一安心です(笑)。
しかし、アフリカネーションズカップに出場中のトゥレが故障ししばらく休む模様…。ネーションズカップ中はチームに戻ってこないようですが。ホントに代表戦が邪魔です…(悲)。

そして、FAカップの次の対戦相手が決まりました。な、な、なんとユナイテッドです。どーしてでしょうか。プレミア勢は6チームしか勝ち上がってないのにここでユナイテッドですか!?厳しいなぁ。。。
しかも、この次のゲームはお互いにCLを控えてます。メンバーを落とすのかベストで行くのか両監督は悩むところでしょうねぇ。。。(苦笑)


格の違いか

2008年01月27日 | サッカー

今年初ダート予想の結果はいかに!さっそく回顧といきます(笑)。



<marquee>

◎◎KEIBA予想◎◎

</marquee>

初ダート予想となった平安S。勝ったのはクワイエットデイ。内でしっかり脚を溜め4角では3番手から鋭く抜け出し快勝。完勝といっていい内容ではないでしょうか。
2着には人気のメイショウトウコン。やはり実績上位。トップハンデといえど最後は鋭い差し脚を見せましたね。
3着には長期休養明けのマコトスバルピエロ。一叩きされてたら最後踏ん張れたかもしれません。

軸のアドマイヤミリオンは3角ですでに手応えが怪しく追い通し…。やはり重賞では荷が重かったか…。あそこで有力馬達がまくって来たらどーしようもありません。もっと力を付けないと…。格が違いすぎました…(悲)。

相手に選んだ馬は1、2、4、5着に入ったので惜しかったです。軸があれではどーしようもないですが…。綺麗なタテ目ですねぇ(苦笑)。来週的中させ流れを引き戻したいものです。。。



<marquee>

アーセナル日記

</marquee>

昨日のFAカップニューカッスル戦は無事快勝したようです。日本国内での放送が無いためYoutubeでのハイライト確認となりました(苦笑)。

Vsnewcastle080126

エミレーツでの対戦というわけでカーリングカップ大敗を忘れさせる勝利を期待してました。そしてそれにアデバヨールが応えてくれました(笑)。

前半こそ得点を奪えませんでしたが、50分にアデバヨールがこぼれ球をキチッリ叩きこみ先制。ハイライト映像だけなのでその後どんな流れになったかは分かりませんが。。。
84分には中央から右サイドへドリブルで持ち込みゴール。このシュートも素晴らしいシュートでした。最後はFKからオウンゴールのプレゼントを頂き3-0。文句なしです!(笑)

負傷したロシツキーが気がかりですが次のラウンドへ進めたのは大きいです。後はロシツキーの負傷が軽症である事を祈るのみ。最近好調で中盤を支えていただけに彼が離脱すると痛い。。。

ミッドウィークは同じくエミレーツニューカッスルを向かえます。連戦って言うのは嫌な感じですがここも必勝です!(笑)

この日のFAカップチェルシーリバプールも順当に勝利してました。次のラウンドでは当りたくないなぁ。。。

試合結果 アーセナル 3 - 0 ニューカッスル

   前半     0 - 0
   後半     3 - 0

   得点 (ア) アデバヨール×2、オウンゴール


08初ダート予想

2008年01月26日 | サッカー

昨日はまたまたスノボに行ってました。前日の爆弾低気圧の影響でふわふわの超パウダースノー。風も無く雪の調子が良いって最高です(笑)。小キッカーで飛びまくりでした!
今回は転ばなかったので首の鞭打ちはナシですよ。。。(笑)



<marquee>

◎◎KEIBA予想◎◎

</marquee>

明日はAJCC(GⅡ)平安S(GⅢ)が行われます。今週も勝負レースは迷いましたが平安Sで勝負します。今年初ダート予想ですね(笑)。

京都1800mという事で追い込み馬が有利かと思いきや、過去の結果を見ると4角3番手以内の馬がかなり粘ってます。昨年こそ差し馬で決まりましたが先行馬有利です。
で、意外なのがダート重賞常連組みよりも新星誕生的な前走1600万下勝利馬の活躍が目立ちます。勢い重視か!
血統は分かりやすくミスプロ系orロベルト系だけ見てれば良いんじゃないでしょうかね(笑)。

軸はアドマイヤミリオン
他に魅力的な馬はいましたがここは思い切って攻めました(笑)。2走、3走前と芝のレースを使って負けていますが、ダートでは7戦6連対とまだまだ底を見せていません。間隔は開きましたが先行脚質は魅力。有力馬は後方から勝負の馬達なので一発!
血統もミスプロ系ですし期待してますよ。

相手は…

大将格ドラゴンファイヤー。前走はGⅠの壁に跳ね返された感じですがその経験が活きているはず。連勝時の勢いはとてつもなかったので実力を出し切れば。血統は父ブライアンズタイムロベルト系です。

連勝中マイネルアワグラス。ダ1800m連対率100%で京都でも好走してます。適正は抜群ですし勢いはNo1じゃないでしょうか。血統は京成杯マイネルチャールズの全兄。兄弟連続重賞制覇なるか!

京都ダ1800m得意ロングプライド。この馬もダ1800m連対率100%です。しかも全て京都。買わずしてどーするよ!

実績上位メイショウトウコン。昨年の勝利馬ですし適正が無いわけがない。斤量は少し重めですが地力で何とか。もちろんロベルト系ですね。

穴は古豪クワイエットエディ。なんとなくです。なんとなく…。でも京都実績はまずまずだったりしますよ。

今年初ダート予想の結果はいかに!軸はマイネルドラゴンアドマイヤで悩んだのですが思い切って人気薄を選択。この選択がどーですかですね。的中したら結構な配当ですよ(笑)。



<marquee>

アーセナル日記

</marquee>

今晩はリーグ戦は休みでFAカップが行われます。相手はニューカッスル。相手は監督がキーガンに代わり結果が欲しいとこなので気持ちで負けないようにして欲しいです。そして、この前のカーリングカップ大敗が尾を引かなければ…。

日本国内では放送が無いので明日の結果待ちですがきっと大丈夫だと信じてます。何気に来週のミッドウィークに行われるリーグ戦もニューカッスル相手。どちらもホームですから連勝といきましょう!(笑)

そう言えばアフリカネーションズカップコートジボワール代表トゥレが負傷交代したようです…。あぁ…、なんでこんな時期にやってんだろうアフリカネーションズカップ…。大事に至ってない事を願います。。。(祈)


CCまさかの大敗…。

2008年01月24日 | サッカー

カーリングカップ準決勝2ndレグが行われました。23日がスパーズvsアーセナルだと思ってましたが22日。23日はチェルシーvsエバートンでした。。。(笑)



<marquee>

アーセナル日記

</marquee>

カーリングカップという事で日本での放送はありません。1stレグはアーセナルホームで1-1のドロー。負けられない2ndレグとなりましたが…。

Vstottenham080122

カーリングカップはリザーブメンバーで望んでいたのですが、故障者、アフリカネーションズカップの影響。そして、負けられない戦いという事でレギュラー組も何人か出場したようです。とこころが結果は大敗…(涙)。
英語が読めないので内容はよく分かりません。ただ、ベントナーのオウンゴールなどもあった模様…。アウェーだったとしても5-1は。。。

重要視している大会ではないので敗退はいいとしましょう。まぁ、準決勝まできたらタイトル欲しかったですがねぇ…。負けるにしてもレギュラー組を使って負けたというのが嫌です。しかも中途半端に…。どーせだったらここでもリザーブ組に経験を与えて欲しかった。それで負けてもレギュラー組に嫌な流れはこないですからね。

週末はFAカップニューカッスル戦。ホームでの戦いになるのでカーリングカップ大敗の嫌な流れを断ち切ってもらいましょう。快勝です。快勝!

準決勝もう一試合はチェルシーの勝利。これで決勝はチェルシーvsスパーズ。日本での放送も無い事ですしどちらが勝ってもいいですよ。。。

試合結果 トッテナム 5 - 1 アーセナル

   前半     2 - 0
   後半     3 - 1

   得点 (ト) ジェナス、キーン、レノン、マルブランク、オウンゴール
          (ア) アデバヨール



<marquee>

CD・DVD・映画レビュー

</marquee>

今年1本目のDVD鑑賞は「GOAL!2」です(笑)。前から観ようと思ってたのですがなかなか観れずやっと観る事ができました。

GOAL!2 STEP2 ヨーロッパ・チャンピオンへの挑戦 スタンダード・エディション
GOAL!2 STEP2 ヨーロッパ・チャンピオンへの挑戦 スタンダード・エディション

前作「GOAL!」がなかなか面白かったので期待しすぎたのでしょうか。ちょっとイマイチでしたね。主人公がニューカッスルからステップアップしてレアル・マドリーに移籍するんですがなんとも…。何もかも中途半端な感じで微妙です(苦笑)。

試合のシーンはなかなか良かったのですがどーもベッカム中心なんですよね。ネタバレですが最後はアーセナル相手にベッカムのFKが決まってCL優勝エンディング。何故にベッカム!?ですよ!
で、アーセナルファンからするとあの負け方も屈辱的でした。仕方ない事ですがアンリじゃなくて架空の選手がPK蹴ってましたし(苦笑)。

「GOAL!2」は微妙な感じでしたが3部作という事で次回作「GOAL!3」に期待しましょう!(笑)