夢見草✿今日も好い日  

心遊びの時間。
風のように水のように、
心を自由に気ままに書いてます。









夏が怖い!?

2017年08月05日 22時50分45秒 | こころ遊び(日記)
淀川の花火大会です
人混みを避けて、遠くからですが、見えました。

ピンボケ気味で、すみません。、
雰囲気だけ、おすそ分けです。


今日の午後は、太極拳の練習に神戸に行きました。
駅前には、浴衣姿の若者たちがいっぱい。
可愛いですね~。
神戸港も花火大会だったそうです

私も、
久しぶりに浴衣が着たいなと、
一瞬だけ思ったけれど、

それどころじゃない!? 

だって…
な、なんですかー!?
この大阪の暑さ!
もうぐったり~

明日は、大阪は37度くらいになりそうですって!
まだまだヒートアップするってこと!?
ひぇ~~

昔は、好きだった夏が、
今や、怖くなりそうです。

こいと



『たのしい』 ジャンルのランキング
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日の、楽しみは…とき | トップ | この日だけは… »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
花火大会 (たーさん)
2017-08-06 06:26:35
すごいですね〜。淀川の花火大会、テレビのニュースで見ました。
50万人の人出だったそうです。
大きい花火が連続してあがっていましたね。

多くの人が、この夜を楽しんだんですね。

私の周りでも、PLの花火大会が8月1日にありました。
かみさんは家の窓から見ていましたが、私は音だけを楽しみました。
神戸も (fukurou0731)
2017-08-06 08:28:49
こいと様
おはようございます。
昨日私も昼から神戸に行きました。
阪神線も浴衣を着た人で一杯でした。すべて港神戸花火大会です。若い人の浴衣姿はいいですね。と言いたいのですが、だらしない着方でげんなりします。足もとのビーチサンダルはまだまし、スニーカーを履いている人さえいます。女性より男の浴衣姿が酷いです!
もっと美しく着こなしてほしいと思いながら、花火終わりで混まない時間帯に帰ってきました。
神戸の花火は2年続けてよい席で見せてもらったので、最近は行っていません。
たーさんへ (こいと)
2017-08-06 09:27:10
PLの花火は、昔から有名ですね。

でも、
とにかく、人が多く、暑い~
花火は遠くで、聞いて楽しむもの

私も、そう思う年齢、
大人になりましたよ(^.^)/~~~
fukurou さんへ (こいと)
2017-08-06 09:44:07
嬉しい!
実は、同じことを思っておりました。
胸元はだらしなくグサグサ、足元スニーカー、多いですね。
着物も浴衣も、清潔に凛と粋に着こなしてほしい…
それで、ふと自分も浴衣を着たくなったんです。
帯の結び方、忘れてないかなーって。
たまには着てみようって。
ちょっぴり、反省もしました(^.^)



 (都月満夫)
2017-08-06 14:21:11
今の暑さは尋常じゃないですからね^^
したっけ。
都月満夫さんへ (こいと)
2017-08-06 15:08:18
はい~
命の危機を感じる暑さです。

コメントを投稿

こころ遊び(日記)」カテゴリの最新記事