夢見草✿今日も好い日  

心遊びの時間。
風のように水のように、
心を自由に気ままに書いてます。









ありがとう と…

2017年07月27日 09時13分33秒 | こころ遊び(日記)
おはようございます。
今日も暑そうです。

昨日は、嬉しいことがありました。
群馬の榛名山麓に住む友人から、
沢山の新鮮なお野菜が届いたのです。

素敵なご夫婦なんですよ。
セルフビルディング 
そう、自分たちでお家を建てて
自然の中で暮らしています。
自慢の心の友であります。

ブログはコチラ↓
 家づくり日誌(Mr.)
 ハナとクロの里山日記(Mrs.)

トマト、きゅうり、なす、枝豆、ともろこし…
どのお野菜も美味しい~♪
夏バテと凹みがちだったのが、
元気が出ました。

ありがとう

一言、言いたかった~のです

と…
今朝は、ココまでのつもりだったのですが、

今日だけ…
書きたい。

豪雨の被害を受けられた方のご様子、
今朝もニュースで見ました。
あまりにも大変で、胸が痛みます。

思えば、福島も熊本も、まだまだ復興されていません。
お気の毒すぎます。

それなのに…
あの国会答弁⁇ 時間の無駄⁇
そんなこと言ってる場合⁉

ちゃうやんね!

(ちょっとすっとした)
こいと

『コラム』 ジャンルのランキング
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 勁志⁇ | トップ | 粉もんの誘惑 »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
自分たちでお家を建てた (都月満夫)
2017-07-27 14:38:15
すごいですね。
よくやる気になりましたね。
そんなご夫婦が作る野菜は美味しいでしょうね。
国会の記憶にないは、知ってるってことです^^
したっけ。
都月満夫さんへ (こいと)
2017-07-27 22:32:08
すごいでしょう。
素敵なお家なんですよ。
お野菜は美味しいですよ。

そっか。
知ってるってことですね。
素敵なご夫婦 (fukurou0731)
2017-07-27 23:23:18
こいと様
こんばんは。
少しだけブログ読ませてもらいました。ご夫婦で違うブログをされているのですね?!クロとハナ、二匹も犬を飼っておられる。素敵なご夫婦の雰囲気がしてきました。まだまだわかっていませんが。
こいとさんがおっしやるんだから間違いないと思います。
夏バテしてませんか?私は朝のウォーキングでフウフウ言っていますが、休むわけにはいかないので頑張っています。最近昼寝の癖がついて困っています。(笑)
fukurou さんへ (こいと)
2017-07-28 00:22:20
こんばんは。
お二人のブログも、読んでくださって、ありがとうございます。
fukurouさんと同じく、自然の中の生活を大切に、楽しんでおられます。
人の似た思いはこんな風に、繋がっていくものなんですね♪
ハナちゃんもクロちゃんも保護犬だったそうです。
優しいご夫婦です。

本当に、毎日暑過ぎますよね。
歩いていると目玉焼きになりそう!?
でも、なんとか持ちこたえています。
お昼寝はとってもいいことだそうです。
私も、時々ほんの数分、記憶が飛んでいるときがあります(笑)
大阪の酷暑の昼間は、ゆっくり休むのが大正解ですものね。
次の木曽に備えて、充電をた~っぷりされますように



よかったですね (たーさん)
2017-07-28 09:12:48
新鮮な野菜が届くって、いいですね。
私にも長野の安曇野に、新しく親戚が出来たものですから、
同じ様な経験をさせて頂いています。

毎日暑い日が続いています。
野菜と一緒に届く涼風で、少しでも涼しく過ごしたいですね。
たーさんへ (こいと)
2017-07-28 09:29:09
本当に嬉しかったです。
本当に美味しいですよね。
安曇野の新しいご親戚、そうでしたね。
安曇野は行ったことがあります。
とっても穏やかな風景でした。

今日も暑そうです。
どうぞお気をつけください。

コメントを投稿

こころ遊び(日記)」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。