夢見草✿今日も好い日  

心遊びの時間。
風のように水のように、
心を自由に気ままに書いてます。









晴れても雨でも、今日も好い日

2017年06月15日 07時26分22秒 | こころ遊び(日記)
雨の降らない爽やかな日が続いてます
嬉しいけれど…
野菜やお米作りのことを思うと、
気になります。

恵みの雨と言う言葉もあるように、
「お天気が良い」
「お天気が悪い」というのも
人それぞれなんですね。

このブログのテーマは「今日も好い日」。
いつも「今日も好い日にしたい」と前向きに、
そんな思いからです。

「幸せは、いつも自分次第」
 自分の心の持ちようが大切なのだ。

な~んて書くと、
悟った人のようですが、
いやいや~あかんあかん。
ついつい忘れることが多くて、
まだまだ日々あえいでいます

でも、いつかは、
晴れても、
雨でも、
それはそれでよしと、
笑える人になれますように。

今日も、きっと好い日ですね。

こいと








『ささやき』 ジャンルのランキング
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お白湯と常温のビール | トップ | 夢二ロマンです! »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雨もまたよし。 (fukurou0731)
2017-06-15 09:39:30
こいと様
おはようございます。
昔、ある先生の観察会にお邪魔したとき、天気は雨でした。雨でも中止ではないのです!
開口一番、「雨で嫌だなあ」と思っているでしょう!
とおっしゃいました。図星でした。
続けて、
雨は雨で楽しみましょう。
雨の日にしか見えないものがあるからです。
雨粒の音を聞いてみましょう。と言って目をつぶらされました。
雨粒を通して景色を見てみると・・・。
雨の日に活動が活発になる生き物は・・・等々
楽しい一日でした。大昔のことですが。
「幸せは、いつも自分次第」
 自分の心の持ちようが大切なのだ。
その通りですね。
 (都月満夫)
2017-06-15 14:45:03
環境は人によりますね。
雨が降ってがっかりの人。喜ぶ人。
雨だけではありませんね。
その環境を楽しまなくちゃ^^
したっけ。
fukurou さんへ (こいと)
2017-06-15 17:23:28
とっても素敵なお話しを、お聞かせくださって
ありがとうございます。
雨の日には、雨音を♪
雨の日にしか聞こえない音だったり、
雨の日にしか見えないものが、
きっとありますよね。
今日も元気をいただきました。
そろそろ本格的な梅雨入りですね。
体調に、お気を付けくださいますように。


都月満夫 さんへ (こいと)
2017-06-15 17:29:56
雨の日には、雨粒の音を
風の日には、風の声を
楽しめる…
サウイフモノニ
ワタシハナリタイ

なぁんて、考えています!?
雨に蝸牛 (たーさん)
2017-06-16 14:33:41
私はこの時期の雨は、嫌いでは無いですね〜。
紫陽花、蝸牛、田んぼのアメンボウ、御堂筋(?)

雨が似合うモノをあげてみました。

しかし冬の冷たい雨は、嫌いです。
人に押し付けてはいけませんね。
たーさんへ (こいと)
2017-06-16 19:35:31
そうですね。
雨に似合うもの多いですね。
雨音は私も好きです。
最近のゲリラ豪雨は…困りますけど。

雨の御堂筋,,,
いいですね~(^^)/♪
Unknown (Unknown)
2017-06-21 11:16:49
今日は夏至、
けど
鈍色の空で
すこぶる
肌寒い~~で~~す。

・・はなこころ
はなこころさんへ (こいと)
2017-06-21 15:57:44
こちらも、朝は大雨でした。
やっと太陽が出てきましたよ。

もう夏至ですね~。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。