ウチのナマモノ

狼犬、ボルゾイ、甲斐犬、柴犬、バーニーズ、オカメインコ、
タイハクオウム、海水魚など、家族の日常♪

☆ お知らせ ☆

お客様だけのオーダーメイドペットグッズ 「namamono shop」は現在お休み中です。

更新のお知らせはツイッターで行ってます。 ミノル @wolflovelove で登録しております。

リズちゃんとお出かけ

2017年03月23日 | リズ・ロイヤル(E.コッカー)
今日はリズちゃんと一緒にモスバーガーに行きました。
テラス席はワンコOKだよ(*´ω`*)



食いしん坊だけど大人しく待っててくれました。
リズ優秀!!
今の所優等生だけど、絶対猫かぶってるので一ヶ月後が楽しみです(笑)

リズちゃん、やたらとトイレを我慢してしまうんですよね~。
今まで好きなタイミングでしてたから、漏らすかと思ってたけど、逆に全然しない。
もう少しリラックスしたら解消しそうな気がします。

まだ少し色んなものに警戒しています。
かと言って全然ビビりさんじゃないし、攻撃性ゼロでありがたいヾ(●´∇`●)ノ

リズちゃん、寒がりさんなのでトイレに出たりすると震えます。
なのでトラの服を拝借。



めちゃくちゃ可愛い!!(リズが)
本当は服なしの方が好きだけど、寒いなら仕方ない。
こっちの服はどうかな?



めちゃくちゃ似合う!!(リズだからこそ)
トラは楳図かずおだったのに(笑)



「あったかいの」

帽子も被ってみて~。





なんか嫌そうね(笑)

でも服はすんなり着てくれるし
本当に大人しい子です。

他の犬になれるのはもう少し時間が掛かるから、リズだけ連れ出してトレーニングしようかな。
ほかの犬がいるとオヤツも使えない(笑)

1歳にして老犬並みの癒し犬、リズでございます☆

ミノル
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

イングリッシュコッカースパニエルお迎えしました!

2017年03月21日 | リズ・ロイヤル(E.コッカー)
今日はイングリッシュコッカースパニエルのリズ・ロイヤルちゃんをお迎えする日です!
ママも仕事半休でブリーダーさん宅にお迎えに行きました(*⌒▽⌒*)
天気は雨。
ブリーダーさん宅に伺った3回とも雨の雨女です(笑)

我が家から持っていった首輪やスヌードを着けて...



「似合う?」

似合うよリズちゃん!めっちゃ可愛い!!



車でお家までやや長いドライブ。
少し酔って吐いてしまったリズ。
これから車にも慣れていかないといけないね~。

さて、着いたらまずは近所の公園へプチ散歩。



ここでうちの犬たちに対面させます。
その時の様子は撮ってる余裕なかったんだけど、

リープ→興味津々。手下に迎えるのは反対ではない。やや手荒。

トラ→最初は威嚇して噛み付く。次第に母性本能が出たのか可愛がって舐めるのでウザがられる(笑)

アルバート→あまり歓迎ではない。時間とともに仲良くなるかも?

バージル→興味ありすぎて大変危険!リズも怯える。今後徐々に距離を近づかせるため要努力!

巨大な犬達の手荒なチェックに臆しながらも、凛としていたリズ。
偉いなぁ、って思います。



「疲れちゃった」

流石にそうだよね。
ゴメンね。



「まだチエックですか?」

表情が疲れ切っている(笑)
リープ姐さんその辺にしてあげて(;^ω^)

リズは中型犬ですが、9キロ程度で小柄です。
もう少し肉をつけたいと思っています。
でも避妊手術したから太らないように気をつけないとね☆

私達はリズの両親犬にも会っていて、母犬のファンでもあります。
彼女は本場イギリスのブリーダーさんから日本に来た優秀な子。
性格も明るくて顔が可愛い!
お父さんはヨーロッパ3カ国でチャンピオンになった正真正銘の優等生。
つまり、リズは海外セレブでございます。
そんな子を避妊手術するのは勿体無いように思いますが、繁殖とはそれ程難しく、素人が手を出してはいけないものだと感じています。

ともかくあの両親の子なのでリズもとても良い資質を持っていると思います。
それを愛情をかけて開花させて、とにかく幸せにしたいです。
リズだけじゃなくて、ほかの犬も私達家族も幸せになるような飼い方をしたいです。
その為にはまだ時間が必要なので焦らないように頑張ります!

ちなみに断尾はしていません。
必要ないと思っています。

「毛の伸びる犬なんて飼ったことない!」と緊張している初心者ですが
(今朝なんて緊張して4時に起きた)
どうか暖かい目で見守ってやって下さい。

リズちゃんはとっても可愛い子です(*´ω`*)

ミノル

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

バージル、カラー外れました!

2017年03月17日 | バージル・ロマノフ(ボルゾイ)
カラー生活が続いていたバージル王子、
今日やっと外すことが出来ました!
良かったねー!
スッキリしたね(*^^*)

早速鹿の角をあむあむ。







「まったく、ひどい目にあったよ」

そうね(笑)

バージルそろそろ洗ってあげなきゃね。

明日から家族全員で長野行ってきます!
カラーなしで伸び伸びです(*⌒▽⌒*)

ミノル

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

大きなリボンを甲斐犬に

2017年03月16日 | 屋久龍神虎姫(甲斐犬)
リズちゃんのスヌードを探していて
ママが阪急で買ってきた1品。
あんまり可愛いからトラちゃんにかぶせてみた。



ミニーマウスみたい!!!(笑)
可愛い!トラのん!

男の子だけど、アルバート君にも。



「どう?僕可愛い?」

流石何でも似合うホスト犬!
可愛いわぁ~(*^^*)

ミノル
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

医療費が凄い( ̄▽ ̄;)

2017年03月07日 | リープ・アルツ(狼犬)
リープのお尻の穴大分良くなってきました!
「え?!まだ治療してたの?!」
と言われそうですが、そうなんです。
なかなか治らないケースで、4ヶ月かかるらしいです…。



「病院嫌いよ!」

そうよね。
リーちゃんいつも病院でウンちゃん漏らしちゃうもんね(;^ω^)
ママも緊張する!

でも今回は漏らすことなく触診もして頂いて、回復が確認されました!

よかったねー!!
よかった!!

え?あと1ヶ月はお薬を飲むのですか?
お薬一月分で・・・4万

40000円!?!∑(๑º口º๑)!!

物入りなリープちゃんのお尻☆
でも早く治るのは良かったね。

夜は私の部屋で二人っきりで寝てたんだけど、バージルを連れてきて一緒に寝るようになりました。
それが気に入らない見たいで毎回部屋から脱走!

しかたなくバージルにはケージで寝てもらいました。
それでいいかな?リーちゃん?



いいみたいです(笑)
娘には甘いミノルでした。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加