ウチのナマモノ

狼犬、ボルゾイ、甲斐犬、柴犬、バーニーズ、オカメインコ、
タイハクオウム、海水魚など、家族の日常♪

オーランドのドールハウス完成しました!!

2017年08月10日 | ドール(オーランド)
ハッピーバースデー自分!!
今日は私の誕生日。
Twitterに沢山のお祝いメッセージありがとうございます!!

奇しくもその前日の夜、何ヶ月もかかっていたドールハウスが完成しました。
ドールハウスと言っても型破りなもので、人間用のキャビネットで気に入ったものを探し、それを改造しよう!というもの。
ドールを撮影するためというよりはインテリア。
オーランドの屋敷です。

これは条件に合うキャビネットを探す旅から始まって、2階への釣り上げ設置、電気工事に壁紙貼り。照明探し。など、全部私とママ、そしてパパの協力で頑張りました!
いろんなトラブルがあったのですが、みんなに助けられて何とか完成した念願のキャビネットです。
ありがとうございます!!

それでは、キャビネットと、屋敷の住人をどうぞご覧ください。



一階はSDGr少年(スーパードルフィー)というお人形、オーランド君の屋敷です。
オーランドは25才の青年です。



「なかなか居心地いいよ」

そう?良かった(*´ω`*)



甘いものが好きなオーランドには引越し祝いのケーキをご用意しました。
私の発注ミスで文字が離れててゴメンね。
作家さんは悪くないのよ。

でもキャビネットを見てください。



「お酒も好きだよ。強くはないけどね。」


私飲めないから羨ましいわ~。
お気づきの方もいるかもしれませんが、オーランドの爪は芸術的なネイルをじゅら子さんに施して頂いてます。



神業!!



こっちはお友達のジャックとコアル。
ジャックはイギリスから来た由緒正しいアンティーク布の高級テディベア。でもクマじゃなくてボルゾイ。
(これは本当)
オーランドの大事な友達です。
少し気弱なジャックはある日生意気なコアルを連れてきました。
彼は頂き物の生意気な男の子。
でもオーランドは分け隔てなく二匹を可愛がってます。
彼はとても動物好きです。



私が選んだシャンデリア。
人間用なので直付けしてもらってます。
(垂らす余裕が無い)

電気は他に2つ、人魚さんのアドバイスで太陽光に近いものを付けています。
全部LEDです。

それらを操作するスイッチはこちら。



このスイッチも私が買いました。
こだわりの品。
工事面倒だったみたいだけど綺麗につけて頂きました!



手作りの窓もありますよ。
カーテンはシルクのオーガンジーとレース。
オーランドは王子様だから仕方ない(笑)



この子は陶器のボルゾイ、ニコライ。
生きているのか飾りなのか、まだ分かりません(笑)

2階はディズニーの仲間達が住んでいます。



ステラ・ルーとダッフィー。



わんわん物語のレディとトランプ。



美女と野獣の仲間達。

夜になると灯が綺麗です。



これ思ってらっしゃるより大きいと思いますよ(*^^*)
部屋にはこんな感じで置いてます。



お部屋模様替えしたのです。

これからも小さな改造や家具の入れ替えなんかして遊ぼうと思ってます。
主にママが!(笑)←小物集めにハマった人
私はオーランドを愛でたい。
整った美しいものを眺めていると、なんと心が落ち着くことでしょう。

ドールのカテゴリーを作りましたので、これからも時々登場するかもしれません。
どうぞ宜しくね!

あ~、エソラさんのグラスアイ欲しい!!

ミノル
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« リズちゃん可愛い! | トップ | 気品ある顔立ち »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (P)
2017-08-10 22:34:31
ミノルちゃんこんばんは。
あちらにお返事ありがとうございました。

改めまして「お誕生日おめでとうございます」そして「オーランド王子」のお城完成もおめでとう御座います。

なんと立派な・・・気品あふれるお屋敷と高貴な王子様///
細部にミノルちゃん(とお母様)の愛が感じられます さすがでございます。

 お言葉に甘えてお邪魔しましたが諸事情で新しいPCしか稼働出来ず こちらのアドレスが解らない状態でした。
大変失礼ながら某テレビ番組の単語から検索してお邪魔しました。
怪しい足跡があれば私です。
大変失礼しました。

 ミノルちゃんにとってどうか実多き年でありますように。 
Pさんへ (ミノル)
2017-08-10 22:55:08
ポケさん~!!!←言っちゃってる(笑)
こちらまでお呼び立てしてすみません!
でも見て頂きたくて///

お誕生日のお祝いもありがとうございます(#^.^#)
無事年を取りました(笑)

このキャビネット、移動させるのが本当に大事で
業者さんによっては「クレーンみたいなものがいる」と言ったほどでした。
ほんと色々ありましたが、よく私の部屋に来てくれたと思います。
暫く別居状態だったオーランドも部屋に戻ってきてくれて嬉しいです。
小物集めも楽しかったです!!

PC変わると何かと大変ですよねー。
私もう当分変えたくないです(^^ゞ
お忙しい中、アドレスを探してくださってありがとうございます!
テレビも出てみるもんだなーと思いました(笑)

次の一年も充実た物になるように頑張ります!!
どうか見捨てずに友達でいてください(^^)
今後ともよろしくお願いします。
おめでとうございます! (猫さん大好き。)
2017-08-11 12:03:36
ミノル様、
オーランド様、

心より善き日のお祝いを申し上げます。

これからの毎日が更に幸せに笑顔の満ちる時となります様に!

素晴らしいハウスですね!
お世辞ではありません。

細部のこだわり、理解できます。
手を抜くつもりはなくてもそこの完成度(例えば絹をコットン、スワロを一般ビーズとか)を我慢すると後々ストレスですよね。
我慢なら、それから少しずつお金を貯めたりして揃える方が良いです。
オーランド様もきっとわかってくださいますよ。
御人形を愛するって素晴らしいです。
オーランド様がロイヤルスマイルで愛犬を撫でる姿が目に浮かびます。
猫さん大好き。さんへ (ミノル)
2017-08-11 20:55:05
お祝いの言葉をありがとうございます!

そうなんです!妥協すると後々後悔で!!
壁紙なんかはサイズ感がちょうどいい物がこれしか見つからなくて
気に入ってる柄ではあるんですが、高級布壁紙が欲しいなぁ、とか後から思ってしまったり(笑)
結局高くつくから気に入ったものだけを少しずつ集めて行こう!と思ってるんですが
母が結構色んな物買ってくれるので、あっという間に物がいっぱいになりました(笑)
小物買ってきて並べるのが楽しいみたいで
キャビネットをたまに開けていて
気付いたらオーランドの膝の上にコアルが乗っていたりして面白いです(^^)
やっぱり趣味は一人でするより複数でした方が楽しいですね♪
幸か不幸か、母はドール自体には強い関心がないので
オーランドは私が独占しております。

お人形って私の人生に今まで縁がないものでしたので
急にハマってしまって自分でも驚いてます。
他のドールには目もくれず、ウチの子可愛い!という傾向があるので
多分お人形好きの人の中では異端だと思いますが
のんびりマイペースに可愛がって行こうと思ってます。

「ウチのナマモノ」なのにナマではないものを載せて申し訳ないですが
たまにお付き合い下さいv

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ドール(オーランド)」カテゴリの最新記事