ウチのナマモノ

狼犬、ボルゾイ、甲斐犬、柴犬、バーニーズ、オカメインコ、
タイハクオウム、海水魚など、家族の日常♪

琉金の右近ちゃん天使に

2017年07月15日 | 淡水(熱帯魚・金魚)
さっき、琉金の右近ちゃんが天使になりました。
昨日から水槽の下でじっとしてた。



明らかに調子崩す前から、ママには
「この子はもうすぐ亡くなるよ」と伝えてあったのでショックは小さく済みました。
だけど、右近の居ない水槽の寂しいこと!

赤くて艶やかで、こんな琉金なかなか居ない!って子でした。

これからは太閤さんと勘兵衛二匹の飼育となりますが、増やさずに頑張りたいと思います。

右近ちゃん、うちに来てくれてありがとう。

亡くなった魚に触れるの怖くてたまらないよ。
もう右近ちゃんじゃなくなってしまったから。
お花で飾ってママが仕事から帰るのを待っています。

ミノル
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« リズちゃんとシュシュ | トップ | 鹿の角カジカジ »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みおり)
2017-07-15 18:26:56
なんと言葉をかけていいか……

ミノルさんももちろんでしょうが、お母様もショックが大きいかと思います。

ただ、右近さんは大きな水槽で、気の合う仲間たちと暮らせてとても幸せだったと思います。

みおりさんへ (ミノル)
2017-07-15 19:41:37
ありがとうございます。
あらかじめ分かっていた別れですし
長く苦しまなかったので、
正直言うとあまりショックは受けないと思っていました。
でも実際は凹んでしまって気力が湧かず…。
右近は本当に綺麗だったな、と感謝しています。

ただ、私を支えて下さる方も沢山居るので
独りじゃない幸せも感じています。
ありがとうございます(*^^*)
さびしいです (猫さん大好き。)
2017-07-16 12:46:35
こんにちは。
ちょっとご無沙汰した間に悲しいお知らせが・・

右近さんの紅の色味がとても品が感じられて良かったですよね。
金魚さんの体色の個性は本当にその子一代で貴重なんで、気に入った子のお別れはけっこう凹みます。お母さまお悲しみでしょうね。

星の川は幸村さんも利家さんも先に行っているし、ウチの紅白も2匹行ってますのできっと天空は美しい金魚で豪華な眺めでしょう。

暑いところにこの件、お身体お大事になさってくださいね。
猫さん大好き。さんへ (ミノル)
2017-07-16 20:11:55
ありがとうございます。

右近ちゃんは本当にバランスの良い綺麗な琉金でした。
水槽の主役のような紅なので居なくなるとぽっかり穴が空いてしまいました。
でも残った二匹も思い入れのあるかわいい子達です。
少し寂しくなるけれど二匹でのんびり暮らして欲しいです。

本当ですね。
天空はどんなに美しい景色なのだろうと思います(^^)
右近なら優雅に泳ぐことでしょう。
利家さんは相変わらずぼんやりしているのかな?
空を見上げるのが楽しくなりますね。

私も気持ちを切り替えて頑張っていこうと思います!!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

淡水(熱帯魚・金魚)」カテゴリの最新記事