ウチのナマモノ

狼犬、ボルゾイ、甲斐犬、柴犬、バーニーズ、オカメインコ、
タイハクオウム、海水魚など、家族の日常♪

イングリッシュコッカースパニエルお迎えしました!

2017年03月21日 | リズ・ロイヤル(E.コッカー)
今日はイングリッシュコッカースパニエルのリズ・ロイヤルちゃんをお迎えする日です!
ママも仕事半休でブリーダーさん宅にお迎えに行きました(*⌒▽⌒*)
天気は雨。
ブリーダーさん宅に伺った3回とも雨の雨女です(笑)

我が家から持っていった首輪やスヌードを着けて...



「似合う?」

似合うよリズちゃん!めっちゃ可愛い!!



車でお家までやや長いドライブ。
少し酔って吐いてしまったリズ。
これから車にも慣れていかないといけないね~。

さて、着いたらまずは近所の公園へプチ散歩。



ここでうちの犬たちに対面させます。
その時の様子は撮ってる余裕なかったんだけど、

リープ→興味津々。手下に迎えるのは反対ではない。やや手荒。

トラ→最初は威嚇して噛み付く。次第に母性本能が出たのか可愛がって舐めるのでウザがられる(笑)

アルバート→あまり歓迎ではない。時間とともに仲良くなるかも?

バージル→興味ありすぎて大変危険!リズも怯える。今後徐々に距離を近づかせるため要努力!

巨大な犬達の手荒なチェックに臆しながらも、凛としていたリズ。
偉いなぁ、って思います。



「疲れちゃった」

流石にそうだよね。
ゴメンね。



「まだチエックですか?」

表情が疲れ切っている(笑)
リープ姐さんその辺にしてあげて(;^ω^)

リズは中型犬ですが、9キロ程度で小柄です。
もう少し肉をつけたいと思っています。
でも避妊手術したから太らないように気をつけないとね☆

私達はリズの両親犬にも会っていて、母犬のファンでもあります。
彼女は本場イギリスのブリーダーさんから日本に来た優秀な子。
性格も明るくて顔が可愛い!
お父さんはヨーロッパ3カ国でチャンピオンになった正真正銘の優等生。
つまり、リズは海外セレブでございます。
そんな子を避妊手術するのは勿体無いように思いますが、繁殖とはそれ程難しく、素人が手を出してはいけないものだと感じています。

ともかくあの両親の子なのでリズもとても良い資質を持っていると思います。
それを愛情をかけて開花させて、とにかく幸せにしたいです。
リズだけじゃなくて、ほかの犬も私達家族も幸せになるような飼い方をしたいです。
その為にはまだ時間が必要なので焦らないように頑張ります!

ちなみに断尾はしていません。
必要ないと思っています。

「毛の伸びる犬なんて飼ったことない!」と緊張している初心者ですが
(今朝なんて緊張して4時に起きた)
どうか暖かい目で見守ってやって下さい。

リズちゃんはとっても可愛い子です(*´ω`*)

ミノル

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« バージル、カラー外れました! | トップ | リズちゃんとお出かけ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ようこそ、そしてよろしくね。 (猫さん大好き。)
2017-03-22 10:45:12
こんにちは。

ああ~♪
絵文字が使えないのが残念、
ハートをたくさん散りばめたコメントを入れたいです。
なんて可愛い女王様でしょうか!
プリンセスではなくクイーンの風格ですねー。


特に目、目がとっても素晴らしいと思います。
賢くて思慮が広い。だから移動中も、違う世界へ来た一日も、多くを知りお疲れがあるのに頑張ったのですよね。
なかなか出来ない事です。

個性派の揃うミノル様のブログへの訪問がますます楽しみになりました。

これからもよろしくお願いいたします。
猫さん大好き。さんへ (ミノル)
2017-03-22 11:35:51
とうとうやって来ました~(*´ω`*)
リズちゃんです。
宜しくお願いします!

クイーンですか?!
勿体無いお言葉です。
ありがとうございます!!
まだまだ本性を隠してますが、
食いしん坊のヤンチャさんだと思います。
犬達のチェックは大変厳しいものだったと思いますが、気丈に振舞ったのは凄かったです。
かと言って攻撃性も無いので、餌を食べてる時も普通に触れます。
まだ子供ですから、こらからどんな風に育ってくれるか楽しみです🎵
どうぞ、リズのことを宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む