ウチのナマモノ

狼犬、ボルゾイ、甲斐犬、柴犬、バーニーズ、オカメインコ、
タイハクオウム、海水魚など、家族の日常♪

僕は雷が怖いんだい!

2017年07月12日 | アルバート・ロイヤル(バーニーズ)
雷がゴロッと鳴りましたよ。
こうなると大変なのがアルバート君!
とトラちゃん。

アル君がクローゼット少し開けた隙に中に入り込んじゃった!
狭くて暗いところ落ち着くたって、リープ姐さんじゃないんだから(笑)







「怖い!怖い!怖い!」

大丈夫だよ、ゴロゴロさんもう居ないから。
出てきて~
ご用事あるのよ。
アルちゃん~。



「やだ!!」

どうしても嫌だって(笑)

それにこの方は私の膝から降りないよ。





2匹ともハァハァ言っててうるさい加湿器と化してます(笑)
本当に大丈夫だってば!

何故か雷の時は私の周りに集まる二匹なのでした。

ミノル
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« リズちゃんはブルーベリーが... | トップ | リズちゃんとシュシュ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(´;ω;`) (猫さん大好き。)
2017-07-12 21:10:07
こんばんは。
アル君、トラちゃん可哀相でしたね。

敏感なワンコの耳にはさぞ怖かったことでしょうね。特に甲斐は震動覚が優れているからトラちゃんの耳とおメメがスゴい訴えているのがよく伝わってきます。
可哀相なんだけど可愛い。不謹慎ですが可愛い、すぐに抱き締めてあげたくなりますよね、大丈夫よとヨシヨシしてあげたくなります。

遠くの花火大会も感知して怖がった爺ちゃん甲斐を思い出して懐かしくなりました。

毎日暑いです、皆様お大事になさってくださいね。
猫さん大好き。さんへ (ミノル)
2017-07-12 21:23:29
そう!花火の音!!
先代の甲斐犬がそうでした。
雷も花火もダメ!!
近所のグランドに行ったら夏休みだからみんな花火してて、それを嫌がって散歩中に後ろにグイグイ引っ張るものだから、首輪がしまって顔が不細工になったりしてました(笑)
懐かしいなぁ~(*´ω`*)

トラちゃんは花火はそんなに反応しないけど雷なったら写真の有様です。
アル君は昔はそうでもなかったのに、雷嫌い酷くなったような??
日本犬に雷嫌いが多いイメージはホントあります。
脱走する子多いですもんね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アルバート・ロイヤル(バーニーズ)」カテゴリの最新記事