ウチのナマモノ

狼犬、ボルゾイ、甲斐犬、柴犬、バーニーズ、オカメインコ、
タイハクオウム、海水魚など、家族の日常♪

リープ手術無事に終わりました!

2017年08月12日 | リープ・アルツ(狼犬)
今日は動物病院ばっかり行ってます( ̄▽ ̄;)
リープちゃんはお尻の臭腺を取る手術でした。

抗生物質が合わないため、毎日とても気分が悪くてぐったりとしていたリープ。
下痢や嘔吐もありました。
そんな日々を耐え抜いてやっと手術!

洗浄した臭腺に軟膏を入れて膨らまし、そのまま切除するという手術。
右の臭腺が綺麗な形じゃない上に分離してたので、実質三つ取ってもらったような形。
手術と一緒に思い切った爪切りもお願いしました。
麻酔効いてる間にね。

日帰りを希望したので、リープちゃん家に帰ってきましたよ!
病院で再会した時もキョトンとして喜ばず、麻酔が残ってたみたい(笑)
でも家に帰ったら安心して眠れるね。
病院嫌いだもんね~(^_^;)



「大変だったわよ」



お疲れ様。
まだ食欲がなくてご飯は食べられません。
ステーキでも食べなかったから。

でもお薬は喉に入れて飲ませましたよ。
ごめんね。リープの為だから。



巨大な錠剤。
遠近感おかしくなりそう(笑)

月曜日にまた診察です。
完治に1~2週間かかるそうで、しばらく頻繁に通院になりそうです。
遠いのでなかなか大変。
(リープはめっちゃ嫌がるし)
ただ、溶ける糸を使っていただいたので抜糸は行かなくてOKです(*⌒▽⌒*)
ありがたい。

リープ、早く良くなって美味しいものいっぱい食べようね!

ミノル
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« オウムのクチバシを切る | トップ | 術後のリープちゃん »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

リープ・アルツ(狼犬)」カテゴリの最新記事