ウチのナマモノ

狼犬、ボルゾイ、甲斐犬、柴犬、バーニーズ、オカメインコ、
タイハクオウム、海水魚など、家族の日常♪

バージル、CD2に合格する。

2016年12月13日 | バージル・ロマノフ(ボルゾイ)
本日、バージルは
ジャパンケンネルクラブが行っている躾の試験
CD II(家庭犬中等科)に合格しました!!
待ては3分できたよ。
ボルゾイにしては頑張ってるでしょ?!

でも待ては綺麗な姿勢でできなくて
むしろだらんと寝てしまったら先生が「よしっ!(グッ)」ってなる。
寝てたら待つだろうから…(笑)

訓練性は驚くほど低いです。
そりゃみんなシェパード育てるわなぁ…
ボルは使わないわなぁ…
ってしみじみ思います。

でも最低限の服従訓練は入れて、家庭犬として幸せに飼ってやりたいのです。
完全に家に戻ってきてからの数カ月、頑張り所です。

そんなバジ子、夏の日。



だらーん。

あ!!!それは亡きポンちゃんの写真立て!!!
何壊してるんだ!!ダメ!!!



「え?なーにー?」



「うるさいなぁ」

こやつは更生するでしょうか…。
神様!!(;_;)

ミノル

ウチのナマモノのLINEスタンプできました☆

   にほんブログ村 犬ブログ 狼犬へ
『犬』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« アルバート君コスプレをする | トップ | タイハクオウムの朝倉仁ちゃ... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぽんちゃーん (猫さん大好き。)
2016-12-13 22:39:43
わあ~ぽんちゃんだわ。
可愛いなぁ~。
あっちでも元気そうですね。

しかし、バージル王子様が優秀ですね。
ちゃんとわかっているんですよね。
賢い子ほど苦労するのが訓練ですし、まだまだ成長中なんですよね。
オバサン、応援していますよ~。
頑張ってね。王子様。
猫さん大好き。さんへ (ミノル)
2016-12-13 23:36:11
ポンちゃん、写真の中だと若いです(^^)
犬の国で元気に走ってると思ってます。

バージルは本当に悪いですよー。
大型犬の子犬期のイタズラは酷いものですが
それよりも輪をかけて悪いです。
でも成長とともに少しずつ変わるだろうし
変えてやらないといけないな…と思ってます。

頼りない飼い主ですが、バージル王子のために頑張ります!!
どこの飼い主も大体下僕感があるのがボルゾイ(笑)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

バージル・ロマノフ(ボルゾイ)」カテゴリの最新記事