ジョイフル山梨サッカークラブ ブログです!

山梨県を中心に5000名の子ども達が通うサッカースクールです。フォトチャンネルにてサッカー大会やイベントの写真掲載中!

☆竹内先生の子どもの頃の思い出☆

2017-05-15 | ジョイフルサッカークラブ 日常

 

こんにちは

結局、広島に行けず

ゴールデンウィークが終わってしまい

非常に残念な竹内先生です

今年以内には広島に行けるよう

今のうちに計画を立てようと思います

 

 

さて、今回のテーマは

子どもの頃の一番の思い出

ということで、

先生の思い出は小学3年生の時に

友だちと海に一泊二日で旅行に行ったことです

海に初めて行き、友だちと泊まりで出かけるのも

初めてのことだったので、

非常にワクワクしたのを今でも憶えています

 

友だちの両親に連れてってもらい、

詳しい場所は憶えてませんが

静岡の海に行きました

海の水が凄くしょっぱいことや

波があると凄く泳ぎにくいと知りました

 

なんといっても日差しが強くて

日焼けが凄かったです

焼け過ぎると皮が剥けて

せんべいみたいにパリパリになるんですよ

凄く痛いんで、みんな気を付けて下さい

 

 

これも友だちに誘われて行かなかったら、

大人になるまで体験することは

なかったかもしれません。

この時、両親が行かなかったので、

やはり不安な気持ちもありました。

でも友だちに誘われて、

ワクワクする気持ちの方が高まって、

行く決断をして良かったと思います。

みんなも友だちや先生から

誘われることがあると思います。

 

サッカー大会に一緒に出よう

一緒に遊ぼう

遠足やキャンプに行こう

だったりと誘う内容は色々あるけども、

一番大切にしてほしいのは

自分の気持ちに正直になることです。

 

 

知らないことやしたことのないことは

不安になるし、恐いです。

でも心のどこかに

少しでも興味がでもあるのなら、

勇気を出してぜひチャレンジしてみて下さい

その経験は必ず、未来の自分のためになります。

 

こんなことしたよと先生に教えて下さい。

練習で聞ける日を楽しみにしてます。

 

以上竹内先生でした

 

 

竹 内 先 生

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 井上先生の子どもの頃の思い出☆ | トップ | 第11回JOYFULCUP! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL