ジョイフル山梨サッカークラブ ブログです!

山梨県を中心に4000名の子ども達が通うサッカースクールです。フォトチャンネルにてサッカー大会やイベントの写真掲載中!

美味い飯♡雨宮先生

2016-10-12 | ジョイフルサッカークラブ 日常

こんにちは

最近、寝る時にすず虫の

リーンという鳴き声が聞こえて

「秋だな~」としみじみ感じている

雨宮先生です(^^)

 

 

山もだんだん紅葉してきて

目でも耳でも秋を感じられますね

 

そして…秋と言えばもちろん

食欲の秋

 

この間のお休みにお友だちと

甘~いケーキを食べて

食欲の秋を満喫してきました

 

石和にある「ケーキハウスミサワ」

というケーキ屋さんに行ってきました

 

過去にTVチャン〇オンでも紹介されたお店で

休日だとかなり混んでいます( ゚Д゚)

 

 

注文したケーキは持ち帰りも

その場で食べることもできるので

お洒落なお店の中で食べても良し

お土産に買ってお家でまったり食べても良し

 

 

ぜひ一度足を運んでみて下さい(^^)

今は秋限定でカボチャや

さつまいものケーキもあるので

”期間限定”に弱いそこのお母さん

今がチャンスですよ

 

 

「美味い飯」というブログテーマでしたが

雨宮先生にとってはケーキはご飯なので

ご紹介させて頂きました 

 

 

ちなみに…ジョイフルのホームページ内にある

「お母さんからの応援メシ」というページを知っていますか?

その時期の旬のものを使った美味しい料理のレシピを

管理栄養士の方が紹介しています

今日の夕飯に悩んでいるお母さん必見です

こちらから見られます(^ω^)

お母さんからの応援メシ

 

 

以上

甘いものは別腹の雨宮先生でした

 

 

 

雨 宮 先 生

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 山梨美味い飯♡竹内先生 | トップ | サッカー大会って何でやるの... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キッズママ)
2016-10-13 11:42:50
こんにちは✋
ミサワのケーキは昔から有名ですね👍
期間限定に弱いお母さん⁉︎て、私じゃんと、思わず1人でつっこんじゃいました😆
本当、秋はサツマイモ、栗カボチャがホクホク美味しくて幸せです。
スイーツも美味しいけど、サツマイモは大学芋にして食べるのが好きです😍
またお薦めスイーツ教えて下さい✨
キッズママさんへ (雨宮先生)
2016-10-13 17:45:00
こんにちは😊コメントありがとうございます!
秋のホクホク系の食べ物は本当に美味しいですよね😋♡大学芋も大好きです♪サツマイモは食物繊維やビタミンCがたっぷりでお肌にいい野菜なのでいっーーーーーぱい食べて、寒い冬に備えましょう(笑)
ちなみに「ダイエットは明日から」がモットーです😋笑

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL